FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DE耐マシンのタンクにクラックが・・・

ガソリンを1滴もムダにできないDE耐において、ガソリンタンクにクラックがあったんじゃ、もうどうしようもないわけで。

先日まで全く問題が無かったのだが、本日マシンを何気なく眺めていると、タンクの内側が汚れている。。。
この色からしてガソリンがもれてるのはすぐに分った。

P1030816.jpg

T字にクラック入っているように見えるが。。。
P1030815.jpg
P1030817.jpg

ということで、今週末の走行はこのマシンでは不可能。DE耐に向けてのあれやこれやをやりたかったのだが。。。

新車でレースしているのではないので、あちこちガタが来てますね。まあトラブルがレース当日じゃなくて良かったと考えるしかありませんかね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

DCR店長様

トラブルが公開練習や本番じゃなくて良かったですね!

しかしタンクにクラックとは・・・ 予想出来ないトラブルですね(- -;

普通に使っていてクラック入るんですかね?

純正が前後ラバーマウントになっている意味はそういう事なんですかね~

hide | URL | 2014-05-08(Thu)17:03 [編集]


hideさま

このタンクはNSF100純正タンクでして、以前はNSF100に積まれていましたが、一昨年から当店ステーを用いてXRモタードに積んでいます。

ステー部分が割れたり、スポット溶接部からもれてきたのは聞いたことがあったのですが、今回のようにまったく部品と接触しない平らな部分のクラックはあまり聞いたことがありませんでした。

2006年製のタンクなので、それなりの期間経過しているので仕方の無いことかもしれません。そう思うことにします。修理する時間もあるタイミングで発見できてよかったです。

純正のラバーマウントは振動を逃がしてクラックが入らなくしているんだと思いますよ。以前直付けしたマシンが一瞬にしてガソリン漏れしているのを見たことありますから~

ダイレクト・ドットコム・レーシング | URL | 2014-05-08(Thu)17:16 [編集]