FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMでサーキット第2回目

先週に引き続き、今週もGROMでサーキット。場所も同じ桶川スポーツランドです。

先週の走行で、「シート高過ぎ」「純正タイヤグリップ無さ過ぎ」の課題が浮き彫りになったので、「100%あんこ抜きシート加工」「TT93にタイヤ交換」の対策を施し、その検証のためにやってきたのです。

「100%あんこ抜きシート加工」のおかげで外足もしっかりステップを踏めましたし、「TT93にタイヤ交換」したおかげでビビることなく走れました。

が、ペースが上がったために、新たな課題が・・・

1.サイドスタンドステーが接地する

チリチリ音がする。何だろう。1本目走行後確認すると、サイドスタンドステーが擦ってしまっている。
P1030764.jpg
やっぱりカットしなきゃダメなのか?でもカットしちゃったら公道乗れないしな。。。

悩みながら2本目~4本目走行するが、チリチリという音が、ペースが上がるに従って、ガリガリに変わってきて、このまま走るのはコースにもご迷惑だし、そのうち自分も吹っ飛ぶ気がしたので、本日の走行は午前中で修了でした。

帰宅後、グラインダーでカット。もう公道に戻れません(涙)
P1030766.jpg


2.Fフォーク底付き?

ブレーキパッドを変えて大分マシになったのだが、まだプアーな感じ。ぐぐっとレバーを握りこむと、何かいやな感触。Fフォーク。。。
P1030765.jpg

見た目では13mm残っているが、本当のところはストローク余っているのか?

すぐに検証したかったが、倒立フォークの分解の方法を知らないので、マニュアルを読んでお勉強してからにします。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する