FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

NS50R用リアサスアダプタのゴムブッシュ製作

ゴムブッシュが補修部品として出ていないので、製作するしかないという結論に至りまして・・・

クワンタムの補修部品を取り寄せてみた。
P1030306.jpg

組み合わせるとこうなる
P1030307.jpg

でもこのゴムブッシュも決して安くないので自作できないものかと考えまして、ゴムの丸棒を買って旋盤で削ってみましたが、やわらかすぎてNGでした。

なら、もっと硬いゴムは?ということでウレタン丸棒を購入。
P1030305.jpg

ゴムよりは加工ができそうな感触はありましたが、切削面がきれいにできない。バイト(刃)の種類を変更しないといけないのかな~?
P1030335.jpg

ゴム類の加工にはもうちょっと修行が必要なようです。

でも開発は待ったなしなので、今回はクワンタムのゴムブッシュを使っていこうと思います。
内側のカラーの形状・寸法を工夫し、こんな感じにしました。
P1030336.jpg
P1030337.jpg

NS50Rのスイングアームに取り付けてみると、こんな感じ~。
P1030339.jpg
いけそうな気がするけど、どうでしょうか?
明日、途中まで削ってあるアダプタに組み込んで試してみようと思います。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する