FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2014初桶川

本日は午後から桶川スポーツランドに行ってきました。

昨日は夜中まで、今日は早朝から、欠品パーツを作り倒してからの出動です。

自分のためのお楽しみパーツも作りました。
「ナックルガード」
P1030341.jpg
ダート走行をする予定はありませんが、期せずしてしてしまうかもしれないので。というのはウソで、寒いときに手がかじかむのがイヤなので、防寒的な目的が95%です。
そもそもがへんてこなスタイルのバイクなので、ナックルガードが付いても違和感がありません。

「シフトアップ社製12000円Rサス」
当店製NSRミニ/NSF100純正リアサス用アダプタを使用して、装着してみました。
12000円でそこそこ行けるならうれしいですね。
P1030342.jpg

「ナーゴ」氏も到着して、いざ走行開始・・・
P1030340.jpg

という段階で思わぬトラブル~

ナーゴ氏のキャブがオーバーフローです。フロートバルブがダメになったのでしょうか?
あいにく予備のパーツがなかったので、急遽DCR号からキャブを移植し、何とか走行にこぎつけました。
初めてナーゴ氏の走行を見ましたが、サーキット走行の経験が少ない割にはなかなか良かったのではないでしょうか?いくつかご指摘させていただいた点も次の走行ではすぐに修正できていました。対応力があるって素敵ですな~。
また一緒に走ってくださいませ~。

さて12日のもてぎ走行会まであとわずか。きっちり整備していこう!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

DE耐前の貴重な時間を初心者の私の為に使わせてしまって申し訳ありませんでした。おかげさまで走りに集中し、更に改善点がはっきりと理解できたので次は準備も含めて練習に挑みます!
本当に有り難うございます

ナーゴ | URL | 2014-03-09(Sun)12:02 [編集]


ナーゴさま

レースでも練習でも、準備が80%以上を占めるような気がします。次回の練習走行に向けてきっちり整備してくださいね!では今度は筑波で!

DCR店長 | URL | 2014-03-11(Tue)22:05 [編集]