FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エイプ用リアサスオフセットステー開発3日目

外は大雪が降っていますが開発は待ったなしです!(やる気!)

エイプ用のリアサスオフセットステーの試作品が出来上がりました。
(今回も頭のいい人が削ってくれました、いつもありがとうございます)
P1030105.jpg

エイプ用が赤、XRモタード用が青です。たったこれだけの違いです。この程度の違いなら無理やり装着出来ちゃいそうですが、そうは問屋がおろしません。なのでエイプ専用品を作る必要があるのです。
P1030106.jpg

装着完了!2個のボルトの形状と色が違いますが、これも苦労の跡とお察しいただけましたら幸いです。
P1030108.jpg

普通に装着できているように見えますが、寸法的にギリでした。車両やRサスの個体差を許さないシビアな状況でした。
P1030114.jpg

車高は車体センターで10mmアップしました。数値的には「何だ、その程度か~」と思われましょうが、車体センターで10mmは結構上がっています。それにRサス取り付け位置が後ろにオフセットしたことでリンクがしっかりRサスを押してくれるようになって、(ぽよんぽよんの)純正Rサスなのにしっかりした感じになりました。

前回の懸案事項でしたエアクリBOXとの干渉は・・・

まずエアクリBOXの一部をカットしないとフレーム内に入らないという部分は、ステーを若干手前に曲げて押し込むことに成功しました。めでたしめでたし。
P1030115.jpg
P1030116.jpg
P1030121.jpg

もう1つの懸案事項、オフセットステーのボルトとの干渉は・・・
P1030120.jpg
当たっていますね・・・ま、ここはこれ以上どうにもならないので、我慢してもらいましょう。(エアクリBOXをフレームに固定するボルトを段付ではないものにすれば少し逃げられると思います)

ということで、とりあえず、諸問題を解決し、テスト走行にこぎつけることが出来ました。マシンをお貸しいただいたきのっぴ氏、ありがとうございました!今度はテスト走行お願いします!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お!
できましたか!!
貧乏ですが買わせて頂きます。

haphap | URL | 2014-02-08(Sat)15:25 [編集]


haphapさま

商品化した際には、ぜひご用命下さい!よろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2014-02-11(Tue)14:02 [編集]