FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

お買い得オークションはどれ?

現在進行中のオークションが明後日の日曜日の夜に修了します。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cwdgh675

お客さんから「どれがお買い得ですか?」と質問がありました。

どれ?って言われても。。。ね~。そもそもオークションでのお買い得って、どういう定義になるんでしょうか?

その商品に対して私が思っている印象と比較して現在の入札価格が低いのがお買い得ってことになるんでしょうか?

もしそうだとすると、お買い得なのは

1.TM22MJN用ミクニ製MJ・PJセット

キャブメーカー純正のジェットってバラ売りだから高いでしょ。それが16個です。しかもほとんど使っていません。自分でバラを1個ずつ買ってそろえるのって結構面倒です。お店によっては欠品していたりして2~3軒はしごしないといけませんからね。そういうことが分っている人なら現在の価格「3200円」はお買い得だと分るでしょうね。もっと入札があると思っていたので余り上がり過ぎないように6000円の即決価格を設定していますが、6000円でも十分お買い得だと思います。

2.エイプ100用ヒールガード試作品

これは1500~2000円の値段をつけて製品化しようと思っていたものなのですが、開始価格100円に対して現在入札0。ヒールガードがあるのと無いのとではライディングも変わってきますよ。これは間違いなくお得です。

3.中古:タケガワ製コネクティングチューブ(エイプ・XRM用)
これも現在入札0。PE22やTM22に合うコネクティングチューブってないんです。ファンネル派やパワーフィルター派もぜひエアクリBOXを見直して欲しいです。


そんなところですかね。

まあ私が思う評価なんてどーでもいいような気がします。欲しい人にとっては価値があり、そうでない人にとっては無価値であり。それでいいのではないでしょうか?

PS できればこれを誰か入札して欲しい!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e141440486
これ、数年前小学校低学年だったうちの子供たちがお小遣い稼ぎに作ったものの余りです。あの頃は純粋無垢だったので売れたらすごく喜んでいました(売価10円)が、今では別の生き物のようにナマイキです(爆)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する