FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エイプ・XRモタードの純正Rサスその2

ブログの内容が「破壊系」だと、アクセスが増えたり、評価が高かったりする、不思議なダイレクト・ドットコム・レーシング店長日記です。

さて、ダンパー本体をカットしたら、中にもう1つ筒が入っていた件の続きです。

どうやったらこの筒が引き抜けるのか・・・分らない場合は・・・

そう、切るです!ロッドを切ります。

P1010534.jpg

このロッドは傷をつけるとオイル漏れを起こしたりするのでいつも過保護にされているわけですが、容赦なく切ります。ストレス発散にはもってこいです。

P1010535.jpg

中の筒が抜けました。その筒の中から、ロッドの先の部分が出てきました。
P1010536_20130711151432.jpg

ふ~ん、ということは、この筒がダンパーのシリンダーなんだな。ただの鉄パイプにしか見えませんが、シリンダーです。

で、ロッドの先の部分がダンパーのピストンです。
P1010537.jpg

ばらすとこうなります。一応複雑なオイル流路になるようにピストンが作られているし、シムも入っているんですね。まあ全く効き目を感じませんがね(笑)
P1010538.jpg




勉強になったと思った方は下記に1票お願いします(笑)


←クリックお願いします




↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する