FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2013DE耐レースレポート日曜日決勝前夜編

念願の表彰台に上がったDCRですが、ピットに戻るとまだまだやらなければならないことがありました。

そう、明日もレースなのです。
目指すは「14時間耐久チャンピオン賞」なので、まだレースの半分が終わったに過ぎないのです。

メインの作業は「キャブセッティング」です。
l409.jpg

当初、29KM/Lと完走可能な燃費の土曜日のキャブを日曜日のマシンに移植する予定だったが、土曜日のキャブセッティングが完全ではなかったので、グリーンさんのアドバイスを従ってニードルを変更することにした。運よく太さ違いのニードルが1本あったので組み込んでみることに。

組み込むために外した土曜日のレースに使用したニードルは・・・
ニードルのクリップが削れてしまって、ニードルが落ちる寸前だった。これはラッキーだった。

ニードル変更後のキャブセットはかなり良くなっていて、これなら私も普通に走れそうな感じだった。やれやれ。


続いての作業は「ガソリン残量ゲージのデータ取り」です。
l412.jpg

かなりの量のガソリンを入れないと油面が測れないと思っていたNSFタンクですが、2.5L以上あれば測れることが判明(今頃気付くな~)。

これなら給油後に毎回残量が測れるので、戦略の修正が可能になる。

使用する土曜日キャブの29KM/Lという数字と特スポ実走の24KM/Lという数字の差が非常に大きいので、どちらを信じていいか分らなかったのですが、これでもう大丈夫です。

21時近くなってようやく宿に帰ってゆっくりまったり。

※画像提供:エストレヤ☆パワーレーシングsumiさん

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する