FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2013DE耐レースレポート土曜日決勝編:その5

入賞すると車検がある。今回はマフラーの音量を測るという。

あっきーさんが「このマフラー長く使ってますよね。大丈夫かな?長く使っていると音が大きくなるから・・・」と心配顔。
私が「いえ、大丈夫ですよ。レース前に私が自分でサイレンサーウールを交換しましたから!」と言ったら、あっきーさんの顔がいっそう不安気になった(爆)

エンジンを掛けて基準の4000rpmまでこわごわアクセルを開けるあっきーさん。
l437_20130524122345.jpg

実際測ってみると93dbということで98dbの基準を軽々クリア。ほっ。

DE耐クラス2位ということで「優秀周回数賞」がもらえるそうです。
表彰式が始まるのを待っている時・・・

これまでのDE耐、瞬間的には上位で戦えたレースがいくつもあったのですが、最終的には脱落して終わっていた。2009年は自分の転倒でレースをぶち壊してしまったし、2011年はすべて上手く行ったのに雨やセーフティーカーを味方に付けられず結果が残らなかった。
逆に今回のレースは前日の段階ではガス欠確実という最悪の状況だったのに、終わってみれば2位。上手く行くときはこんなものなのか・・・きっと女神が見守ってくれていたのでしょう。ありがとう、女神さん。


念願の表彰式!

頑張った4人のライダー、みんなが自分の役割を理解してチームのために走った結果です。

ピットクルーも7時間サインエリアでライダーに情報とエネルギーを送り続けてくれた。ありがとう。でも表彰台にピットクルー2人が上ってこない、少し離れたところで見ているのだが、来て来て!と呼んでも来ない。
恥ずかしがり屋なんだなあ~(って、その時は思っていましたが・・・)
l100.jpg



l120.jpg
l118_20130524113713.jpg
l384.jpg

今回のDE耐参戦に当たり、下記の皆さんのご協力、誠にありがとうございました

■ライダー
・あっきーさん
・nagayamiさん
・グリーンさん
■ピットクルー
・使われ手さん
・racerFUJiさん
■マシン
・エンジン加工 7Cさま
・WPC/DLC加工 不二WPCさま
・マフラー RUN R&Dさま
・ラップタイマー SEDさま


※画像提供:エストレヤ☆パワーレーシングsumiさん

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れさま&おめでとうございます!!!

全てが噛みあったときに最高の結果が出るものです(^o^)丿

私達チームはここ数年、なんだかんだ噛み合わず、結果に結び付きませんwww

来年はチームとしてしっかりと取り組みたいと思っています!

来年も宜しくお願いします(^o^)丿


wingstone代表 | URL | 2013-05-24(Fri)22:53 [編集]


wingstone代表さま

今回も同ピットでお世話になりました。前日まではダメダメだったのにレース当日瞬間的に噛み合ったのはラッキーでした。
そちらはエンジンの故障、残念でしたね。良い成績を維持するのも難しいものですね~

DCR店長 | URL | 2013-05-25(Sat)06:42 [編集]