FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2013DE耐レースレポート土曜日決勝編:その3

第3ライダーはnagayamiさん。今年DE耐初参戦です。2月から毎月もてぎの走行会には参加しているのに、巡り会わせが悪く、本番マシンにドライで一度も乗れないままこのレースウィークを迎えたのでした。

ようやくドライで乗れることになったレース前日の特スポでも、nagayamiさんが乗るタイミングでマシンはキャブセットの罠にはまっていて、「オレはこのセットじゃ乗れない」という状態でして。

そんなnagayamiさんに、レース本番では快調なマシンに乗ってもらいたかったのですが、失火状態のマシンをお渡しすることになってごめんなさい。

失火の状況を話すと、どうやらnagayamiさんが特スポで経験していた症状のようです。
とりあえずアクセル全開にしないほうが調子が良いことを伝え、あとはnagayamiさんが何とかしてくれることを祈るしかありません。

nagayamiさん、担当の15周のうち前半5周は2分53秒ペースで苦戦している感じだったのですが、中盤には2分50秒ペースに、後半には2分48秒ペースにアップし、トータルでは2分50秒という平均ペースを見事に作り、給油で落ちた順位を2位までポジションをアップさせたのはベテランライダーの実力なのでしょうね。

l43.jpg
l39.jpg

順調に給油を終え、次の15周を担当するのがグリーンさん。当ブログの読者にはすでにご存知の方が多いと思います。

速いライダーです。ドライだけではなくウェットでも速いです。スタート後の混戦の中で順位を上げるのも得意です。そのためいつもはグリーンさんがスタートライダーを担当していました。

非の打ち所が無いライダーですが強いて欠点を挙げるなら、まれに転倒してしまうことがあります。しかしごくまれにです(笑)。一緒にレースした過去9回のレースでわずかに5レースだけです、転倒したのは(爆)。

ということで、今回は気分を変えて最終ライダーを担当してもらうことになりました。
最終ライダーはガス欠の可能性が当然高いわけですが、ガス欠の罰を与えようとしたのではなく、チェッカーフラッグを受けてもらいたくて・・・本心です(疑)

グリーンさん、走り始めたら・・・速いです。計測1周目に2分45秒のチームベストを出しちゃってます。
l287.jpg

私やnagayamiさんが感じるマシンの不調などは全く問題ないようで、2周目以降も46秒ペースで走ってます・・・って、速過ぎでしょ。2分50秒で走りましょうねって朝のミーティングで言いましたよね、私!

メインストレートもバカっ速です。燃費を考えて4速で立ち上がる予定のビクトリーコーナーをちゃんと(?)3速に落としてフル加速しているようです。

終始2分46秒ペースで15周、給油で落ちた順位もガンガン回復、さすがの走りでしたが、ガソリンがもつのかどうか・・・。当初計画していた2分50秒より速いペースでここまで来ているので、このあとガス欠が心配です。
l53.jpg

※画像提供:エストレヤ☆パワーレーシングsumiさん

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する