FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2013DE耐レースレポート:チーム発足編

ご存知の通り当店にはチームがありませんので、一緒に戦ってくれるメンバーを集って、DE耐限定チームが発足したのが今年1月。

メンバーは
・グリーンさん(2008年のDE耐初参戦からご協力いただいています)
・あっきーさん(グリーンさん同様2008年からのメンバーです。)
この2名は愛知県民。
P1010289.jpg
・nagayamiさん(2011年から筑波1000STのレースパートナーさん)
・使われ手さん(nagayamiさんの後輩ライダーさん)
・racerFUJIさん(2011年もて北STのレースパートナーさん)
この3名は偶然みんな神奈川在住。
P1010274.jpg

以上の5名に私DCR店長を加えた6名のライダーでDE耐参戦が決まりました。


今回の参戦テーマは

・18日、19日の両日のDE耐クラスにWエントリー
・そして「14時間耐久レースチャンピオン賞」獲得を目標

です。

Wエントリー
これまで2008年、2009年、2011年と3回DE耐に参加してきましたが(2010年も参加したけど0周リタイヤしちゃったので記憶から抹消しております)、土日の2日間にWエントリーというのは初めてです。
楽しみが2倍になると同時に、マシン製作の苦労や参戦資金の負担も2倍になるので、悩みは尽きませんでした。

14時間耐久レースチャンピオン賞
たしかWエントリーが認められた2011年に作られた賞だと思います。
「ダブルエントリーチームで最多周回を記録したチーム」に贈られる賞で、
条件は「1名以上のライダーが重複して登録され、両日ともに同じチーム名を使用すること」となっております。

過去2年の獲得チームのレースリザルトを見てみると、どちらも日曜日のレースで優勝しています。なので我々DCRも日曜日ライダーのレベルアップが重要と考えていました。

※画像提供:エストレヤ☆パワーレーシングsumiさん

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する