FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ハンドルストッパー、売り切れ寸前でセーフ

エイプ/XRモタードの弱点のひとつであるハンドルストッパー。
純正状態はフレームのネック部に溶接された突起とステムの突起で機能するのですが、転倒一発でその突起が吹き飛び(笑)、Fフォークがタンクを直撃しタンクに穴が開くというのが定番ストーリーです。
P1020504.jpg

そこで考えたのが当店のハンドルストッパー!
P1010223.jpg

ステムのハンドルロックキー取り付け穴を使用してストッパーを取り付け、ジュラコンがフレームに当たることでストッパーとして機能します。
P1020476.jpg
P1020503.jpg
ジュラコンという固過ぎず、柔らか過ぎずという材質を選択したのがミソです(多分)。

切れ角もレース用として少なめにしています。ハンドルが切れない方が各部品へのダメージが少ないのとカウルを装着した場合にハンドルとカウル・タンクのクリアランス確保も考えた結果です(多分)。

在庫切れ寸前でしたが、朝から組み立てを開始し、ギリギリセーフでした~。
P1010220.jpg

レース前の車検で引っかからないようにハンドルストッパーは装着しましょう。

■ハンドルストッパー@3800円ご注文お待ちしてます。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する