FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

いつものFフェンダー穴開け加工にて

もてぎの1コーナーとS字でチャタリングでます。

ライダーによって出たり出なかったり。原因を特定するのが難しいです。

スタビライザー付けたり、スイングアームを補強したり、いろいろやってみましたが、改善せずでして・・・

今度はFフォークのセッティングを変えてみようと思います。

ということで、セット違いを3つ作ってみました。
P1010131.jpg

これでダメならもうあきらめましょう。「チャタリングは出るもの」そう考えれば済むことです(笑)。

しかしこの作業中厄介なことになりまして・・・

まずこの反射テープはがし。かな~り強力に張り付いています。
これが貼ったままだとスタビが付かないんですよね~
P1010134.jpg
へらを使ってはがしていきますが、うっかり滑って指をザックリ・・・う、う、痛い・・・

ズキズキ痛む指に気が散ってしまい、Fフェンダー取り付け用の穴あけ加工に失敗し・・・
タップが途中で折れました。
P1010132.jpg
さあどうする?

まずは中に残ったタップの先端をドリルで揉んでやろうとトライしましたが、刃物っていうのはとても固い材質で出来ているのでドリルで削れるはずはない。思ったとおり全く削れずドリル側がやられて修了。

あれこれ考えて、先端がとがった工具で中に残ったタップを地道に回すしかないかと、地味に2時間掛けて、先端取り出し成功。
P1010133.jpg
ふ~、もう今日はこれで修了にしたい・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する