FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ホイールベアリング交換

今のところ燃費が悪く(27KM/L)、レース修了20~30分前に、一足お先に修了予定のDCRです(笑)。

ほんの少しでも燃費が改善すればと思い、ホイールベアリングを交換します。
P1010126.jpg

ま、現状のベアリングの状態は悪くなかったので、新品に換えても大して燃費は改善しないかもしれません。

むしろ、チームのメンバーに対して、「私がここまでやっているんだから、もっとコーナーリングスピードあげて燃費を良くしろよ!」とプレッシャーを掛けるのが本当の目的だったりするかもしれません(笑)。

ホイールベアリングの圧入に関しては、一部地域でホットな話題ですが、プレスで打ち込むにしても、とんかちで打ち込むにしても、きつめに打ち込むにしても、ゆるめにするにしても、繊細さを知らない私がやる作業なので、現実は理論通りには行かないものです。

動きの渋いホイールベアリングであっても、オレの熱い走りにはそんなの関係ねーぜー、と言うくらいの気合をチームのライダーに求めます。そう、気合です。気合がすべてです。

ベアリング交換のついでに、バルブも交換します。全然燃費には関係ありません。これもまたライダーにプレッシャーを掛けるのが狙いです。

ライダーが気合入れるだけで、タイムも燃費も良くなるんだから、最高のコストパフォーマンスですね~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する