FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCRNSF発進!

12月26日のもてぎでの4ストミニバイク走行会で無事走り納め終了。

と、思いきや、
12月29日、愛知県の美浜サーキットにいたりします。

つ、ついにシェイクダウン!

DCRNSF
DCRNSF

HRCがリリースしているNSF100。
一般的に、市販車のエイプやXRモタードに比べて高性能といわれておりますが
いかんせん窮屈。
マシンの上で自由に動けませんし、ロングコースでは伏せつづけるのもつらい。

そこでポジションの改善を狙って、モディファイしました。
・トップブリッジ製作によりアップハンドル装着
・ステップ位置可変プレート製作によりバックしないアップステップ
・膝の窮屈さ解消や切り返し時の体重移動の容易さを狙ったシート位置アップ

こういったモディファイが狙った効果を発揮しているかどうか、
NSF100が本来持っている性能をスポイルしていないかどうかを
確かめるため、急遽シェイクダウン走行となりました。

DCRNSF

ライダーはいつも当店のパーツ開発にご協力いただいているK氏。
テスト走行だけでなく、走行準備までお手伝いいただき、感謝です。

まだ路面も冷たい9時の1本目から精力的にテスト開始。
DCRNSF
とりあえず普通に走っています。よかった、よかった。

リヤサス(ノーマル)のセッティング変更とシートの高さを変更して、
今日のところは終了。

DCRNSF

DCRNSF

よせばいいのに私も走行させていただきましたが、
私には全く問題が感じられなかったですね~
もっとペースが上がると新たな問題も出てくると思いますが・・・

今年はこのマシンで美浜サーキットのスプリントにシリーズ参戦の予定です。
第1戦が2月28日とのこと。あと2ヶ月しかありません。
とりあえず1月末までに、今回の走行で出た課題をやっつけて
再度テスト走行の予定です。がんばります~

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暮れのご挨拶

こんにちは。今年はお世話になりました。
店長さんのお言葉通り、時間を作って走ってみました。
桶川40分後日60分・アキガセ60分
走れば走るほど、また走りたくなりますね。
来年、機会がありましたら一緒に走れると
また、一段と会話が弾むかも。。。
と、言うことで今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

urlは新しくバイクブログを立ち上げました。
コチラもヨロシクです。
それでは良いお年をお迎えください。

桜木町のぱく | URL | 2009-12-30(Wed)12:38 [編集]


桜木町のぱくさま

精力的に走ってますね~えらいです!
ぜひ来年はどこかに誘い出してくださいませ。
では来年もどうぞよろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2009-12-30(Wed)13:31 [編集]