FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

4ストミニバイク走行会Rd2

2013年DE耐に向けての第2回目の練習走行会が、本日3月25日ツインリンクもてぎで開催されました。

今日は少しずつ残念なことがありました。

1.MFJライセンス、2013年のものを持っていってしまった。3月末日までは2012年度ですからね~。

2.さ、寒い。先日夏日もあったのに、先日満開宣言も出たはずなのに、それなのにしっかり寒い。

3.でも夕方まで雨は降らないというので走行券は「1日券」を買ったが、3本目から雨でございます。

4.「1日券、16000円でございます」と。あれ?15000円じゃなかったっけ?確か2月の走行会は15000円だった。値上げか???

5.初心者走行の時間にまったり整備していると、隣のピットのお客様から「今の時間、初心者枠じゃなくて、第1走行枠らしいですよ!」とご指摘。
「え~、そうなの?」。マーシャルさんに聞いたところ、確かに第1走行枠のようです。第1走行枠の次が初心者枠とのこと。
「え~、聞いてないよ~」。どうやらタイムスケジュールが変更になっていたらしい。知らなかった。一般の走行枠は4枠もあるとのこと。だから16000円と高かったのか~。そういえば、ブリーフィングの開始時間も10分早かったしな~。

6.ちょっと電気系パーツを変えてみたかった当チームのメンバーY氏。フライホイールが緩み万事休す。高いお勉強代となりました。

そんなこんなの当チームでしたが、参加メンバーは2月の走行会のタイムを更新しましたし、燃費も良くなりましたので、まずまずの日だったと言ってもよいのかもしれません。

当店のお客様も多数いらしていて、精力的に周回を重ねていました。みんなバイクが好きなんですね~。

さあ次回は4月20日。その時期ならどう転んでも寒いということはないだろう。今度こそいい汗をかきたいものです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する