FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20130310京葉スピードランド

昨日は京葉スピードランドでNSF100のシェイクダウンのお付き合いでした。

京葉スピードランドは千葉県の山の中にあるので・・・
この時期、花粉症の私にとっては「行ってはいけないサーキット」ですが、来週がレースなのでこの日しかないわけです。

P1000919.jpg

上の画像を見る限り好天のサーキット日和に見えますが、強風です。砂嵐が舞っています。
そして京葉スピードランド土日恒例の砂利駐車場で整備です。もう目もあけられない・・・

もちろんこの状況を予想していたので
P1000918.jpg
準備万全です。
花粉用めがねのおかげで強風に舞う砂埃の中でも目を開けていられましたが、鼻の穴に詰め込むタイプのフィルターは垂れてくる鼻水をせき止める形になってしまい、窒息しそうでした。

NSFオーナーのヤングライダー「ウッチー」はど素人なのかと思っていましたが、なかなかきれいなフォームでスムーズに乗ってましたので、私なぞからアドバイスの必要もありませんでした。来週のレース、楽しんでくださいね。
P1000920.jpg

3時ごろからにわかに掻き曇り・・・黄色いような黒いような変な雲
P1000921.jpg

豪雨が来るのかと思いましたが、運よく降らず、ウッチーはマシンに慣れるためにひたすら周回したのでした。お疲れ様~

今週はまた寒かったり天気が悪かったりするようですが、来週のレースに向けて頑張って整備していきましょう~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する