FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

NSF100新車!

NSF100の新車が当店にやってきました。NSFトロフィーに参加します。
サーキットを走るための最低限の整備を行いました。

・オイルフィラーキャップのワイヤーロックのための穴あけ&ワイヤーロック
・ドレンボルトのワイヤーロックのため、エンジン底の出っ張りに穴あけ&ワイヤーロック
・タイヤをTT91からBT601に組み替え(タイヤ交換へたくそな私と初体験のオーナーで四苦八苦)
・ラップタイマー取り付け(ez-Lapお買い上げありがとうございます)
アクスルスライダー取り付け

NSFはそもそもレーサーなので、さほどやることはありませんが、NSFトロフィーはやっていいことがレギュレーションに細かに記載されていて、それ以外はやってはいけないというのがルール。分かりやすい。

でもいくつか分からないことがあって、下記の点はどうしたらいいのでしょうか?

・キャブPD22の横向きに出ているエア取り入れ?のホース、これは出荷時はエンジン後ろにダラ~ンと垂らしてありますが、そのままで良いのでしょうか?一般的にはキャッチタンクに接続すべきかと思われますが・・・

・タンク~キャブの燃料ホースが短くてタンクの着脱が結構大変だったりするのですが、燃料ホースは変えてもいいのでしょうか?

・トロフィーのレギュレーションではNSRミニやNSR50の純正ホイール・ディスクローターを使用しても良いようですが、XRモタードのホイールやローターはダメなのでしょうか~?

・エンジンを掛けてパイロットスクリューの調整をしようとしましたが・・・どこから手を入れたらいいのか分からん(笑)・・・やけどしそうだし(爆)

どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

3月10日にシェイクダウン予定です。翌週がレース。

あ、もちろんマシンオーナーは私ではありませんし、ライダーも私ではありません。おっさんと子供しかいないレースの世界にようこそ、若者!
P1000905.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する