FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

第1回DE耐走行会!

昨日はツインリンクもてぎで、2013年最初の4ストミニバイク走行会でした。

これが事実上のDE耐走行会の第1回目となります。

6:30AM到着時の気温が-7度。
昨日までスキーをやっていた当チームのメンバーによると、スキー場の気温より低かったらしい・・・

そんなもてぎに50数台のエントリーがあった。
この寒さの中、お仕事の都合をつけて、サーキットに来ている皆様のことを、素直に尊敬します。

我がチームも、全メンバー7名のうち遠方の2名を除く5名がエントリー。
5名のライダーに対し5台のマシン!やる気が違います。

ピットの中は日陰で寒いので、ピットの外にマシンを出して温め中の図。
P1000848.jpg

今回参加のメンバー5名中3名はもてぎが初めてだったり久しぶりだったりするので、今日のところはご自分のマシンでもてぎを走りこんでもらおう、ということで、各自マシン持込みです。

お昼からの走行が3本あるものの、MFJエンジョイライセンスで参加する方向けの講習会「DE耐!講習会」が走行時間中に行われるため、実際には2本しか走れません。

「走行時間以外に講習を行ってもらえれば、3本全部走れるのに・・・」

という不満はメンバーからは出ませんでした。いや~あの寒さでは、3本は無理でしょ~。

で、練習の結果は・・・

アクセルワイヤーがここまでほつれたのは見たことがないの図。
当然アクセルが閉じないので危なかったのですが、ライダーさんが上手く対処してくれて無事帰還。
P1000850.jpg

そのほかにグラベルに飛び出すこともありましたが、こちらも転ばずに無事生還。

と、若干のトラブルがありながら、みな無事だったのでほっとしております。

それより問題なのは・・・

燃費の良いといわれているPD22を着けて行ったのに25Km/Lというひどい燃費と、

誰も3分を切れなかったというタイムでしょうか(笑)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する