FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ハーネス~ステータのアダプタ

エイプとXRモタードのステータ・・・

同じなのにハーネスへ接続する部分のカプラーの形状だけが異なるので、

エイプハーネスにXRモタードのステータは取り付けできないし、

XRモタードのハーネスにエイプのステータは接続できません。

両方のマシンを持っている私としては、仕方なく、
エイプにはエイプのステータを
XRモタードにはXRモタードのステータを装着しないといけませんし、
予備のステータも
エイプ用、XRモタード用それぞれ用意しておかないといけません。

たまりませんわー 破産ですわー

予備をそれぞれ用意する経済的な負担もさることながら、
エンジンを載せ換えるたびにステータも交換しないといけません。

そしてそのステータの交換作業でミスって、フライホイールを壊したりクランクをずらしたりするわけです。

そこで変換アダプタを作成しました。
P1000778.jpg

以前に エイプステータとXRモタードのハーネスを接続するための変換アダプタを作ったのですが、今回はその逆パターンです。

こういったものがあれば、現場でトラブルがあって、誰かにステータを借りるときも、エイプ用、XR用どちらでも良いことになります。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する