FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2013DE耐チーム活動スタート

2013年DE耐、当店も参加します。

いつもの当店チームは、事前練習は私一人、レース前日にようやく全メンバー結集という感じなのですが、今年は違います。
本番まで3ヶ月以上もありますが、富士スピードウェイカートコースにメンバー7人中6人が集まりました。脅威の参加率です。

■出席者・・・グリーンさん、あっきーさん、nagayamiさん、使われ手さん、racerFUJIさん、私
(三河屋さんはお仕事の都合が付かず残念ながら参加できず)
P1000716.jpg

メンバー6人に対しマシンは5台。そのすべてにRUN R&Dマフラー。脅威の装着率。ここまでみんな同じだと気持ち悪いです(笑)。

・DCRエイプ号・・・DE耐マシン1号車
 過去3回のDE耐を戦った実績あるマシン。
P1000725.jpg

・DCRXRモタード号・・・DE耐マシン2号車
 エイプ号と同等のスペックになるように製作した練習用マシン。
P1000724.jpg

・nagayami号・・・いつもはST100仕様だが今回はPD22を装着
P1000726.jpg

・使われ手号・・・こちらもPD22を装着
P1000727.jpg

・racerFUJI号・・・PE22を装着
P1000728.jpg

みんなDE耐レギュレーションにあわせて22mmキャブを用意してくれました。えらいです。

今日はまず、グリーン・あっきー両名がDCR号2台をセットアップ。その間残りの3人は各自持ち込んだマシンに乗り込みキャブセットと走り込み。途中でアドバイスを与えたり、もらったり・・・
P1000717.jpg

DCR号2台は、練習用として用意したXRモタード号が意外に良い評価で・・・対して本番用エイプ号はサスとタイヤがいまいちなようで・・・
午後3時くらいまでかけてグリーン・あっきー両名がセッティングを施し、エイプ号もまずまずになってきたところで、

本日のメインイベント・・・タイムアタック大会!

一人ずつ、アウトラップ、計測1ラップ、インラップのスーパーポール方式です。

陽が陰ってきたり、気温が下がってきたりで、タイヤのウォームアップが十分でない中でアタックするのは大変です。しかも一人ずつのアタックで、他のメンバー見ているので緊張度も大です。

アタック順は誕生月順。使用するマシンは自分のマシンでもDCR号でも好きなものでOK。

まずはグリーンさん・・・DCRエイプ号で32.6秒。さすがは練習で1秒前半のチームベストを出している優勝候補だけありますなー。
P1000720.jpg

次は私・・・グリーンさんがタイヤを暖めたDCRエイプ号でアタックするも34.3秒。

3番目はracerFUJIさん。自身のマシンでアタックも緊張したか、34.9秒。
P1000722.jpg

4番目は使われ手さん。ご自分のマシンでなかなかの33.4秒。
P1000723.jpg

5番目はnagayammiさん。アウトラップでタイヤを滑らしビビッたらしいが、33.0秒の好タイム。
P1000721.jpg

最後はあっきーさんがDCRXRモタード号でアタック。一発アタックが苦手という期待を裏切らず(笑)まさかの失速33.7秒。
P1000737.jpg


この結果
1位 グリーン
2位 nagayami
3位 使われ手
4位 あっきー
5位 私
6位 racerFUJI

となりました。

「速い人が偉い!」というチームポリシー(?)に則り、これがチームの上下関係となります(笑)。
さっきまで敬語を使ってくれたのに、ため口を飛び越えて、いきなり命令口調です。怖いです。怖いですが、それがいやなら速く走ればいいのです。

厳しいだけではなく、最下位のライダーにはリベンジアタックのチャンスが与えられます。
6位のracerFUJIさんがリベンジアタックに向かいます。最初のアタックに比べてずいぶん気合が入っているように見えました・・・やりました!タイムを0.8秒も上げて34.1秒。5位浮上です。

やべー。最下位になっちゃった、私。負けじとリベンジアタックに向かおうとしますが、無情にもチェッカーが出て終了。あー残念。

でもこのチーム内タイムアタック大会、面白いです。今度はもう少し早い時間に始めようと思います。

ということで、最終チーム内順位は

1位 グリーン
2位 nagayami
3位 使われ手
4位 あっきー
5位 racerFUJI
6位 私

となりました。次回タイムアタック大会はいつどこで行われるんでしょうかね?
楽しかったので、DE耐とは関係なしに、毎月1回くらいやりましょうか?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する