FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

takuma-gpのマシン

先般参加したtakuma-gpに使用したマシンは
XR100モタード ST仕様です。

P1000313.jpg

このレースでついにデビューしたのが・・・

「RUN R&D スペシャルサイレンサー」
P1000314.jpg

日の丸を背負ったプレッシャーに押しつぶされ(笑)、結果は惨敗でしたが。


最近マイブームな、フライホイールのチェック。
P1000312.jpg

最初に締めた時にマーキングしておいたのですが、OH後火入れして、練習走行後増し締めしたら、2mmくらい締められました(マーキングがずれているのが分かりますか?)。熱が入るとクリアランスが変化して余計に締められるのだろうか?
今度は外れなくなるんじゃないかと不安だったりします。

そして、レースに間に合わなかったのが・・・

シート表皮。
P1000322.jpg

4年以上使ったシートは滑りやすくて・・・
グリップを出そうと紙やすりで表面をざらざらにしたら、余計に滑るようになり・・・
しっとりさせようとミンクオイルを塗ったら、光沢まで出ちゃって・・・
コース1000の1ヘアブレーキングで、お尻がタンクまでずれて大変でした。

今回購入したのはM山氏にご推薦いただいたもの。しっかりお尻をグリップしてくれそうです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する