FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

チームDCRのその後

思いつきで書いた「チームDCR発足!」に皆さんからいろいろなアドバイスというかご意見をいただきまして・・・

そんな大げさなことを考えているわけではないので、あまり話を膨らませないでくださいね~。

いくつかご質問もありましたので、ここに回答しておきますと

Q とても遅いのですがダメですか?
A 今現在の速さはあまり関係ないのかな~と思ってます。そこを基準にされると私自身が加入できなくなりますし(笑)。みんなで一緒に練習して速くなりましょうよというチームになれたらいいなと。

Q 自分は乗らないのですがメカニックとして参加したい!
A ダメです。基本ライダーのみの募集です。というか、ミニバイクはライダーが自分でマシンを整備できるのがよい点だと思っています。頑張ればかなりの部分は自分で出来ます。以前はお店に頼んでいた作業が自分で出来るようになるとうれしいじゃないですか?ということで、メカニック専業はNGです。

Q 何か特典はありますか?
A 何もないです(笑)マジで得することってないんじゃないですかね。過去に一緒にレースした方たちもきっとそう思っていると思います。一方、損することはあると思います。DCR号に乗ってみたら思ったほど速くなかったとか、変なアップハンドルが付いているとか、転んだままのぼろぼろの車両でレースを走らされたとか・・・
もう書き切れないくらい損する可能性は高いです。基本的に私のワガママを成し遂げるためにチームのメンバーが重労働させられる、そんな感じです。そういう意味ではボランティア精神が求められます。

Q 年間どれくらいの費用がかかりますか?
A 全く分かりません。どのような目標を定めてどういう活動をするか、そこが決まらないと見えてこないような気がします。

他にもいくつかありましたが、ほんと思いついたばっかりなので、細かいこと考えてないんですよ。でもある程度のことを決めておかないと後で問題が起きそうな気もしますね・・・弱ったな。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する