FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

屋外作業

屋外での作業は基本的にない当店なので、寒い季節もぬくぬくな私ですが、今日は年に数回の屋外作業。

5mのステンレス角パイプ。

2.5mに切って納品してくれと言い忘れたので、5mのまま届いてしまい、置くところがないので、階段に。
P1000281.jpg

最近整理整頓がなっていないので、作業場であふれたものは、階段という名の便利棚に置いてます。

そこに角パイプを置いたら、階段が半分の幅になってしまい、これではちょっと危ないかも~

ということで、この5mの角パイプを青空作業場でカットしました。
P1000282.jpg

お店の前を歩く通行人の若干冷たい視線を浴びながら、2時間でカット修了。わずか2時間でもしっかり体が冷え切りますね。屋外でのお仕事をされている方のご苦労は大変なものがありますね~。

今回のカット作業でも活躍した、「筑波踏み台君」。

P1000283.jpg

筑波サーキットのピットロード側の壁をつなぎを着たまま乗り越えられる人はどれくらいいるのだろうか?

走行後の疲れた体で乗り越えようとして、転倒した人を見たことがあります(決して私ではありません)。

この「踏み台君」があれば、ピット内転倒の惨事を回避できます。

お求めはお近くの「ロイヤルホームセンター」で。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する