FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2012ちょっとDE耐レースレポートその3

ウォーミングアップラップ1周を終え、再びグリッドへ。

スタートのカウントダウンが始まり、第1ライダーのグリーン氏の80分のスティントが始まります。

12時10分。10分遅れで2012ちょっとDE耐スタート!

その様子をピット内モニターで祈りながら見守る私。



日章旗でスタート。普通にマシンに駆け寄り普通にクラッチミートしていくグリーン氏。余裕で「ホールショット」を奪い、目標の1つを軽々クリア。
そして後続をガンガン引き離して行き、このまま「1周目ラップリーダー」という2つ目の目標も達成。

私なら目標達成でほっとしてペースがガクンと落ちるのですが、グリーン氏は「トップのまま甲斐田さんにマシンを渡したかった」ということで、徐々に乾きつつある路面状態を探りながらペースを上げていきます。

その渾身の走りがこれ↓


うちのマシンはキタコのキットを搭載していてそれなりに速いのですが、有力チームはさらに数秒も速いのが、前日・当日の特スポで分かっていたので、この微妙なコンディションのうちにマージンを稼ごうと頑張ってくれたんですが、4周目のヘアピンでスリップダウン。ハンドル・ステップに大きなダメージを負い、レッカーを待つことになってしまいました。

狙う結果に対して、取り組みが甘かったと反省しています。

行ってきた取り組みに対して、目標設定が高すぎたとも言えると思います。

レースは甘くないなぁと、今更ながら思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様でした!

それが耐久レースの難しさで有り、醍醐味なんでしょうね・・・。
私達のチームも、なかなか頂上に登れません(T_T)

これからも宜しくお願いします(^o^)丿

wingstone代表 | URL | 2012-11-21(Wed)00:22 [編集]


wingstone代表さま

レースお疲れ様でした。

やればやるだけ課題が見つかりますね~レースって。

そしてそれを毎回こなしていくっていうのもとても大変なことなんだと実感しました~。

wingstoneさんももう少しというのが続いていますが、確実に何かを掴んでいるように見えますよ。多分頂点はすぐそこに・・・

また頑張りましょうね。今後ともよろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2012-11-21(Wed)10:31 [編集]