FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2012ちょっとDE耐レースレポートその2

レース当日。朝起きると雲はありながらも雨は降っていない。一時朝焼けも見えたりして・・・もしかしてドライで行ける?かも?

8時から20分の特スポ。昨日替えたファイナルの確認を行います。
かなり寒い中、あっきーさん計測1周目で昨日のベストタイム同等のラップを刻んですぐさまピットイン。残りを私の練習時間に当てます。
ファイナルのほうはかなりロングに振って5速はバックストレートでちょこっと使うだけなのですが、かなり走りやすい。これで長く走れたらそのうち自己ベスト更新できそうな感じです。

しかしお天気はその後徐々に雲が厚くなってきて・・・10時ごろからポツポツ来てしまいました。

あ~・・・

でも雨脚はそれほど強まらず、時には止んだりもするので、もしかして「乾く?」なんていう期待もありながら時間を過ごします。

ブリーフィングではアドバイザーさんから「今日は雨です。覚悟を決めてください。そして淡々と走ってください」と。テンションが下がった心にさらに杭を打たれた感じ(笑)

ブリーフィング終了後、すぐにスタート前チェックが始まりますが、この時間がないところからいろいろ始まるのがDCR。

前後サスのイニシャルを抜いたり、エアクリBOXの雨対策をしたり、と。時間がないのでドキドキしますなー(笑)

スタート前チェックを無事に終え、グリッドに向かうが3番グリッドはなかなか遠い。なかなかたどり着かないのが幸せですなー。

グリッドで記念撮影。
P1000244.jpg

今回も最小限人数でエントリーしていて、撮ってくれる人がいないので、私は写れません(笑)

しかし・・・派手さが無いですなー、マシン(、ライダーとも(笑))。フルカウルでばっちりカラーリングしているマシンが大勢を占める中で、質素というか・・・

まあ外見はいいのですよ、どーでも!(と、強がってみる)

とにかく「ホールショット」「1周目ラップリーダー」。この3番グリッドからなら、スタートライダーのグリーン氏なら問題なくやれるはず。

ウォーミングアップラップ開始前3分です。スタートサポートをあっきーさんに任せ、私はピットに戻ります。

さあいよいよ始まります、2012ちょっとDE耐!
P1000239.jpg



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する