FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ちょっとDE耐マシン完成

今週末開催のちょっとDE耐用マシンがようやく完成。
P1000192.jpg

レース用タイヤも準備完了。

転倒時に壊れやすい、シート、ハンドル、ステップは予備を持っていきます。

今回はエンジンもスペアを持って行きます。

ただでさえ荷物が多いので、これ以上増やしたくないのですが、予備を持っていかなかったパーツに限って壊れるので、お守り代わりに持っていくのです。

あとは給油缶やサインボードなどの備品を忘れずに持っていかないとイケマセン。

今、週間天気予報をみたら、決勝17日土曜日は、お天気が怪しいですね・・・誰だ、雨男は!w


一方、耐久茶屋用マシンは、エンジンやキャブ、サスがDE耐のスペアとして剥ぎ取られ、完成度はさらに下がって5%。
P1000193.jpg

焦ります。焦りますが、DE耐が終わらないと、エンジン・キャブ・サスが戻ってこないので、ほとんどの作業が出来ません。仕方なくケーシー(タンクの滑り止め)貼り作業なんぞをやっております。

こんな時はお客様のブログを読んだりして気を紛らわせるのですが、私と同じような状況に陥っている(?)方を発見!
http://blogs.yahoo.co.jp/mugiwaradenna/67230938.html

大変ですな~(笑)でもよっぽどレースが好きなんですね、けんぱーさん!頑張ってください!
と、他人事のように労りの言葉を送ってみますが、自分も同じ状況なわけで・・・(笑)


18日参加のモトピクニック用マシンは、完成しております。
P1000194.jpg

というか、手をつけるのをやめました。やり始めたら、間に合わないのが必至なので(笑)。

定員オーバーで2クラス決勝になることを目論んでいたST100は、定員にはなった?ようですが、レイトエントリーを受け付けないようなので、2クラス決勝にはならないようですね・・・。う~ん。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしい気付くと火中に(笑)もう驚きもしません♪
自分のレース好きには呆れますが店長はある意味神の領域ですね♪
神様は遠くに拝むのがよろし、とゆうことでボク以上に頑張ってください!

リンクスさんはやっぱ最終戦とゆうことで余裕をみたかったんでしょうね…
順当にいけば間違いなく定員は越えたようなので、ただどうせなら皆さん普通にエントリーしてれば展開はもう少し変わったかも(笑)

なかなかお互いの思惑通りにはいかないものですね。

けんぱー | URL | 2012-11-12(Mon)13:22 [編集]


けんぱーさま

同じ状況でもがいている方がいると思うと心強いです(笑)お互い頑張りましょう~。

モトピクST100は、定員になったことだけでもすごいことで、これはケンパーさんはじめ多くの先人たちの布教活動の結果でしょう。エンジョイクラス設立は来年に期待します。

DCR店長 | URL | 2012-11-12(Mon)14:24 [編集]