FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2009耐久茶屋レースレポートその2

11/27 特スポの集合時間6:30に遅れそうになり、メンバーにTELしたら
     Smi氏はまだお仕事中で横浜にいるとのこと。まじっすか・・・。
     で、前泊しているはずのNさんにTELしたらまだ自宅っぽい。
     遅刻っすか?・・・うちのチーム、なかなか全員そろいませんね(笑)
     
でもなんとかNさんも走行時間に間に合い、2人で特スポ走行。
私自己ベストまたまた微妙に更新の1分20秒1。
いや~本当にタイムアップが小刻みすぎますね。

参加受付にようやくSmi氏到着。いや、あせりました。
レースに来ないんじゃないかと思いましたよ、ホントに。
     
受付時にグリッド抽選があるんですが、これがプレッシャーなんですよ。
私、最近くじ運良くないし・・・36番以降だと時差スタートで圧倒的不利。
で、チームの紅一点?S嬢に「絶対に前半グリッドをひけよ!」と命令。
ポジティブシンキングオンリーなS嬢はプレッシャーも感じず、さらっと
13番グリッドを引き当て、「スタートで順位落としたら許さない!」と
スタートライダーの私に逆プレッシャー。やなこと、言いますね、あなた。

受付している間に、Smi氏とNさんでマシン整備。
  
・燃費確認
・タイヤ交換
・チェーン交換・チェーンオイル塗布
・オイル交換
・ゴムインマニ交換
・プラグ交換
・各部ワイヤーロック
・各部ねじロック塗布
 (ステップ・タンクカバー・シートカウル・アンダーカウル)
・AIM・ラップタイマー電池交換

各部しっかりやってもらいました。ありがとうございます。
おかげで車検はすんなりOK。

装備車検が混んでいたので、その間、しばし給油の予行練習。
あらかじめ凡その分担は決めてあったのですが、
いざやってみるとみんな全く理解していなかった。ダメダメ状態。
でも30分くらい練習したらビシッと決まるようになってきて
なんだか初めてチームらしくなった気がしました。ちょっと感動。

装備車検後はブリーフィング。強烈な睡魔との闘いに勝利し
ここでこの日は解散。早めに帰って明日のレース本番に向けて
ゆっくり休んでいただきましょう、ということです。

が、Smi氏&Nさんは、ピットの場所取りをやっていただきました。
寒い中、ありがとうございました。


   
     
          
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する