FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

鈴鹿mini-moto ST4耐

先週の土曜日は鈴鹿でMini-MotoST4耐でした。

私が初めてMini-MotoSTを見たのが2007年。この年と2008年はユーザーサポート。
このレースは緊張感があるな~と思ったものでした。

2009年、2010年はライダーとして参加。
憧れのレースに参加できてうれしい気持ちとやるならもっと本気で行かないとダメだなと。

昨年2011年は開発パーツ提供&見学。
トップ争いするチームのピットにお邪魔して、部外者なのに盛り上がる。

で今年は・・・

行けないよな~と思いながら、何か行く口実を探し、でも見つからず・・・

やっぱり行けないな~と思ったところに

パーツを使ってくれるというお話が舞い込み

「これを口実に鈴鹿に行ってしまおうか・・・」と

あれこれ調整したのですが、やっぱり行けず、遠く千葉からパーツユーザー様の健闘を祈ることになりました。

決勝当日、鈴鹿の天気予報は雨。鈴鹿サーキットのライブカメラで見てもどんより曇っていて雨粒が付いています。

レースは雨でスタートだったのだろうか?

その後、天気図を見ると雨が上がりそうな感じで、もしかしたら途中からはドライになったのか?

いや~気になる~

仕事しながら、何回もPCを見る。

誰かツイートしてないかな~、見当たらないな~、って感じで、仕事も上の空。

愛知のマフラー屋さんにTELしてみる。鈴鹿に行っているに違いない。聞いちゃおう~っと。

マフラー屋さん「行ってませんよー。今、工場(愛知)で仕事してます。私も気になってます。」と。

そんなに気になるなら行けばよかったんじゃないですか?って言いたくなったが、まあそれは自分にも当てはまることでして・・・(笑)

もうレースが終わった頃だな~どうだったかな~

そう思いながら、結果が分からないまま、その日土曜日は終了。

翌日曜日も状況が分からず。

月曜日になって、鈴鹿のHPにリザルトが載っていた。



あ・・・

ライダーさん・チームの実力に対して低い順位。


ここでまず思ったのは・・・

「うちのパーツが何かトラブル起こしたかも?」
「それが原因で転倒とかしていたりして・・・?」

めちゃ不安になる。

「ごめんなさい」

って、先に謝っちゃおうかな・・・

まあその勇気もなく、そして直接ユーザーさんにTELして状況を聞くのも怖くて、不安なまま月曜日を過ごしていたら

夕方にユーザー様よりTEL。

詳細にご報告を頂きました。報告もしづらい内容だったと思いますが、ご連絡いただいたこと、感謝しております。

でも、なかなか簡単には行かないものですね、レースって。




大した効果がないにもかかわらずパーツを使っていただきありがとうございました。

来年もMini-MotoSTが開催されるなら、またよろしくお願いします。

今度は見に行きますね(笑)もうあのドキドキには耐えられん~(爆)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

レースって簡単にはいきませんよね!

ハーバードナンパスクール佐藤エイチ | URL | 2012-09-12(Wed)13:53 [編集]