FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

【追記あり】レン耐ST100エキシビション

9月23日筑波TC1000で開催のレン耐。
その中で開催される「ST100エキシビション」は明日9月12日申し込み締め切りです。
趣旨・その他はこちらをご参照ください。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-1089.html

結構台数が集まりそうで、2クラスになるかも?と伺っています。ご参加申し込みいただきました皆様、ありがとうございます。

2クラスってことは、「エキスパートクラス」と「フレッシュマンクラス」ということ?ですよね。

なんだか理想的な展開ですね。

STクラスって、マシンの改造に制限があるので、お手軽。
さらにそのクラスにレベル別に複数のクラスがあるって、ますます参加しやすいですよね。

今回は「まだレースに出るレベルじゃないんだけど、趣旨に賛同して参加します」と言ってくれた方もいるんですが、そういう勇気ある最初の一歩を踏み出してくれたことが、台数に表れているんだと思います。感謝!です。

今後は、この流れを如何に定着させていくかということになるんでしょうかね。

そのためには、まず参加していただいた方々が当日十分に楽しんでいただくことが重要なのかな~。

ということで、運営側の方もいろいろ考えてくださってます。まけじと私も考えてます(まあ頭悪いので、大したアイデアが思いつかないのですが)。

当日は、STエキシビション参加マシンは特定の場所に置くことになっていて、レン耐参加の方々が自由に見ることが出来るようにするらしいです。今後参加したい方にとってはマシン作りの参考になると思います。
レン耐に出ていない人も見に来たらどうですかー。


って、書いたところで、運営側の方から下記の連絡がありました。
まだ「案」段階らしいのですが、ご参加予定の方は見ておいて下さい。

---------------------------
現在主催者さんと詰めている状況を報告します。あくまでDraftで当日変更になる可能性があります。
ゼッケンは他エントラントと差別化を図る為に赤ベースに白文字にしてくれとの事。
赤ゼッケンです。

6:20 受付のみ車検不要ですが、オイル漏れと安全確保は個人に任せます
6:50 ブリーフィング 必ず参加の事、参加しないとカンチョーします(原文そのまま(笑))
8:30 朝フリー8分
11:50 予選
15:10 B決勝
15:30 A決勝
時間は暫定ですが、こんな感じです。
お近くの参加者に展開下さい。
----------------------------

フリー走行、予選、決勝と3回も走れるのか~♪素敵!



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゼッケン!?

甲斐田さんのblogにコメントするのもなんなんですけど、他に意見を言う場も用意されていないので、申し訳ないですが...

茶耐のレギュレーションでは、ST車両のゼッケンは「黒地に白文字」となっているので、統一してもらえると嬉しいです。

ベースの色が変更となると、文字の張替えだけじゃ対応できないですし、ソレ用に外装を用意するなんてのも、普通の人は無理ですよね?

検討をお願いしたいです。

じょーかー | URL | 2012-09-14(Fri)10:46 [編集]


じょーかーさま

じょーかーさんのゼッケン番号、決まったら教えてください。うちの分を作るときに一緒に作りますから~。
貼るのはご自身でお願いします(私は曲面のセンスがないので・・・)。

DCR店長 | URL | 2012-09-14(Fri)17:01 [編集]