FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エンジンいじり

エンジンいじり、始めてます。

きちんとしたメンテの教育を受けてきたわけではないので、いじるだけの資格があるのかと言われればありません!(きっぱり!)

しかし楽しそうじゃないですか~?エンジンいじりって。

自分が組んだエンジンが再び動き出す時なんか、もうドキドキですよ。もう普段の生活ではドキドキなんてないでしょ?
走り始めるまでは「めちゃ速くなっているんじゃないか?」という妄想でリッチな時間を過ごすことも可能です。

これまでは、大事なレースで万が一のことがあってはいけないと、エンジンはほとんどプロにお願いしてきましたが、これからは自分でもやってみようかと、そんな思いで、いじり始めたわけです。

いじるというと

パーツの改造・チューニング、社外パーツの取り付け、パーツの新規製造

なんてことになるんだと思いますが、ぜんぜんそこまで行ってません。

現時点では

ばらすだけ。

ばらしてパーツ1つ1つを眺めてみたり、各部の計測を行って、消耗の具合を確認している程度です。

地味です。地味すぎます。楽しくもありません。

しかし、この先に楽しさや喜びがあると信じて進んでみようかと思います。

DSC_0022.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する