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ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ダブルクラッチレバー

エイプ(XRM)とNSF。

基本的には同じエンジンなんですが、わずかに異なる部分がある。

そのうちの1つがクラッチレバー。

似ているんですがエイプ用とNSF用で角度が異なるんです。
P1070499.jpg


エイプからNSFへ、またはNSFからエイプで
エンジンを載せかえるときに、このクラッチレバーを交換しないといけません。

これが面倒。

オイルを抜いて、Rケースカバーを開けて、ガスケットきれいにはがして、レバーを交換して、新しいガスケット貼って、Rケースカバーを規定トルクで締めて、オイルを入れて・・・

これを面倒と言わずして何を面倒と言おうか。


ならばどっちにも使えるように
2つのレバーを合体させて・・・

P1070500.jpg

ここまで作っておいて今さらなんですが・・・

使わないほうのレバーが何かに干渉しそうな気がする(笑)

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