FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

富士登山

当店のWEBSHOPの左ナビゲーション部分に営業日カレンダーがあるのですが・・・
http://direct-com-racing.jp/

そこを見たお客様から

「7月25日・26日、8月1日・2日が休業日になってますが、夏合宿やるんですか?」

というメールが。

夏合宿はやりたいけどもう少し準備に時間がかかるかな?秋になるかも?です。
(秋合宿参加希望者はメールください)

7/25~26、8/1~2は夏合宿じゃなくて、富士登山なのです。

東京からバスで1泊2日のツアーなのです。

7/25~26は長女と。8/1~2は次男と。

一度に2人の面倒は見れないので、2回行かなければならないという、結構大変な役目です。

富士山(山頂まで)には過去4回トライしていて、2回登頂、2回失敗。勝率5割。

最近ブームにもなっていて、簡単そうなイメージがあるんですが、標高が高いので体力のある人でも高山病にかかってダウンすることも多いのです。天候が荒れることも考えられますしね。

今回は8合目の山小屋で1泊する無難なパターンですが、山頂まで行けるだろうか?

5~6年前、小学校低学年だった子供らを連れて7合目までは行けましたが、一番チビがそこでギブアップ。

大きくなった子供たちがどれだけ頑張れるか、ちょっと楽しみです。

置いていかれないようにオヤジもジョギング続けています(^^;

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する