FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ブラインドプラグ

これが将来当店の主力商品になるかもしれないというので、しっかりと気合を入れて作らせていただきました(嘘)。

P1070262.jpg

ホースに栓をするためのものです。いわゆるめくら栓です。

まあ私を含めて一般ピーポーはボルトなんかを突っ込んでごまかすんでしょうが、わが師匠グリーン氏は違います。
ワンオフです。

今回、5mm、6mm、8mmのオーダーがありましたので、各種3個ずつ合計9個作りました。

特に細かい指示がなかったので抜け止め部分を作ったり、指で持つ胴体部分に滑り止めの溝を入れたりしましたが、お昼休み時間で完成です。

こんな片手間で作れてしまうパーツを受け取る代わりに、片道400キロ超の筑波やもてぎのレースに刈りだされることになろうとは、グリーン氏は分かっているのであろうか?(笑)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

ありがとうございました。
探しても買えなくて困ってました。
筑波は遠いのでフジで勘弁して下さい(笑)

グリーン | URL | 2012-05-15(Tue)21:33 [編集]


グリーンさま

お役に立ててよかったです。

>筑波は遠いのでフジで勘弁して下さい(笑)

なぜ3セットもお送りしたかを考えてもらえば、うすうす察しがつくと思いますが・・・

夏は富士で、秋は筑波&もてぎでお願いします(笑)。

DCR店長 | URL | 2012-05-15(Tue)21:52 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブラインドプラグ】

これが将来当店の主力商品になるかもしれないというので、しっかりと気合を入れて作らせていただきました(嘘)。ホースに栓をするためのものです。いわゆるめくら栓です。まあ私を含めて一般ピーポーはボルトなんかを突っ込んでごまかすんでしょうが、わが師匠グリーン氏...

まとめwoネタ速neo 2012-05-15 (Tue) 17:45