FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

在庫2個、モトジムカーナ用ハンドルストッパー(GROM)

P1110707.jpg

在庫が切れそうだったので追加製造した

■GROMグロム モトジムカーナ用ハンドルストッパー(左右セット)

ですが、付属パーツのシムが足らなくなってしまい。。。

シムの入荷まで数日掛かります。申し訳ありません。

とりあえず、現時点2個の在庫がありますので、御入用の方はお急ぎください。

スポンサーサイト

PageTop

NSRステップ取付用プレート左右セット(XRモタード・エイプディスク)

NSRステップホルダー
NSRステップホルダー

エイプ/XRモタードにNSRステップをつけたいと言う方、まだまだ多くいますね~

■NSR/NSFステップホルダー取付用プレート左右セット(XRモタード・エイプディスク)

長らく欠品しており申し訳ありませんでした~

製造が完了し、販売再開しています~
NSRステップホルダー


PageTop

エイプ/XR車高アップキット、販売再開~!

エイプ/XRモタード用の車高アップキットの製造が完了しまして、販売再開しております~!

P1110703.jpg

http://www.direct-com-racing.jp/shopbrand/019/O/

このパーツでツインリンクもてぎを走って、すごく効果があったな~。。。と思い出したら、もてぎを走りたくなったな~
今年、DE耐出たいな~

PageTop

エイプ/XRモタード用トップブリッジ、再販売中~

未だ根強い人気のエイプ/XR用トップブリッジ
P1110699.jpg

製造が完了しまして、再販売開始しています~

■ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ(エイプ/XRモタード)

ハンドル取り付け位置を前方にずらすことができるので、XRモタードの長めのフロントフォークも遠慮なく突き出ししてもハンドルと干渉しません~
トップブリッジ

またハンドルポストも高さを2段階調整できるので、好みのポジションが得られます~

あ、セパハンの方は、「ハンドルポスト無し」でのご注文も可能です。

PageTop

クルクルなGROM用ホイールカラー、販売中~!

P1110695.jpg

■GROMグロム用アルミ製ホイールカラー(ダストシールレスタイプ)(グロム純正ホイール用 前後左右4個セット)

少しだけですが作りましたので、ご用命お待ちしております。

ダストシールを外してしまうタイプなので抵抗がなく、ホイールがず~っと回り続けますw

PageTop

リアサスアダプタ(40mm延長)(NS50F用),販売中~

NS50F用のリアサスアダプタ、在庫が切れそうだったので、追加製造しました。

P1110685.jpg

■NSF100/NSRminiリアサスアダプタ(40mm延長)(NS50F用)

NS50・・・の「F」専用パーツなのですが、まだまだ売れています。「F」ユーザーって多いのですね~

PageTop

エイプ/XRモタードのレーサー化はバックステップから!

エイプやXRモタードをサーキット走行仕様にする場合、まず最初にしなければならないのが、バックステップです。

バンク角の確保、適正なポジション、シフトフィール改善などなど、効果は非常に大きいです。

今日製造したのは001モデル。純正ステップに対して145mmバック・90mmアップ。ノーマルタンク・ノーマルシートのままのマシンにマッチします。
P1110686.jpg

■ホンダXRモタード50・100/エイプ100(ディスク)用レーシングバックステップ145mmバック/90mmUP(商品コード001)

その他のバックステップは↓
バックステップ各種

PageTop

エイプ/XRのフロントフォーク対策に!フロントフォークイニシャルカラー

年末に少量作ったのですが、すぐに売り切れてしまったので、再び製造。
P1110683.jpg

20190105.jpg

■フロントフォークイニシャルカラー(30mm)(1セット=2個)

フロントフォークのシートパイプに上から差し込んで、伸び側オリフィスをふさいで減衰を上げるパーツです。同時にスプリングにイニシャルを掛ける役目もあります。

PageTop

エイプの耐久レース対策&ポジション対策に!NS50タンク

他のバイクからエイプに乗り換えた多くの方(ほとんどといった方が正しいかも)が言うのは。。。

・エイプの純正ガソリンタンクが5.5Lと小さく、耐久レースでは給油回数が増えてしまう
・シートがまっ平でどこに座ったらいいか分からないし、タンクがニーグリップできない形状

の2点です。

改造して良いOPENクラスなら、タンクをホンダNS50の純正タンクに替えると上記の2点は解決です。

NS50タンクは9Lと大容量、形状も程よく長く、コーナーリング中のヒザでのホールドにも適しています。

こんなマシンになります↓
P1010323_20190104191614666.jpg

NS50タンクを装着したい方は、こちらのステーをお求めください。

■エイプ50/100用NS50タンクステー
P1110682.jpg

在庫が切れていましたが、製造完了して販売再開しています~

PageTop

成長が実感できる動画を発掘w

2019年も張り切ってパーツ製造・商品出荷を始めております~今年もどうぞよろしくお願いします。
http://direct-com-racing.jp/

頑張っても頑張っても、タイムが上がらず、レースの順位も上がらず、そんなことってありますよね~

それでもあきらめずに続けていれば、こんな私でも成長していると実感できる大昔のレース動画が出てきたwww
https://youtu.be/uRDcPSjA9es

Youtubeにもアップしていなかった、2012年10月のモトピクニック第4戦ST100。

まだフレッシュマンクラスができる前ですね。グリッド台数がすごいことになってます。
20190103.jpg
2019010301.jpg
2019010302.jpg

そしてこの動画を撮ってくれたのは誰なんでしょうか?おそらくエキスパートライダーがすごいトップ争いをしているに違いないのですが、ずっと後方を走っている私だけを撮っているという。。。

で、動画を見てみますと・・・当時仲良しだったwwwオッシー氏とバトルしてますね。もっと体をインに入れろ!とか抜けないのにインにラインを変えるな!とか、昔の自分にアドバイスしたくなりますねwwwそれだけ今は成長したということでしょうかね?

長く動画を撮ってきてよかったな~と。これからも撮り続けたいな~。

PageTop