FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FSWミニろく第1戦のメモ

先日参加したFSWミニろくショートサーキット戦。
思いのほか面白かったので、将来いつかまた参加するときに備えて、気付いたことをメモしておこう。

1.当日朝 外ゲート(守衛さんがいるところ)は5:15開門。内ゲート(入場料を払うところ)は6:00開門。
2.ピットは電源無し。発電機が必要です。エアは1番ピット隣にホースが出ています。チャックは各自用意。
3.ドリンク飲み放題。食べ物屋さんはありません。
4.ガソリンスタンドはありません。
5.14番ピット(一番最終コーナー寄り)で車検・装備品チェック・レース時の給油作業。
 車検はアンダーカウルを外して持っていく。装備品チェックはヘルメットのみ。給油時スタンド・ウエス・ガソリン携行缶必要。消火器はサーキット側用意あり。
6.受付・入金順に、スタートグリッド・ピットが割り振られる。早く申し込めば、スタートは前方から、ピットは車検・装備品・給油の14番ピットに近い側になる。
7.ピットロード入口パイロンでエンジン停止。ピットロード出口まではエンジン始動不可。手押しする。
8.タイヤは練習走行から決勝終了までTT93で十分に持った。
9.90分ごとに給油(満タン5.5L)でガス欠の気配なし。練習走行~決勝で20L。
10.タイミングモニターが1台置いてある。
11.XR100モタード100ccオープン仕様でベストタイム37.3秒(私は38.3秒)
12.1人45分×4人×2走行。疲れたけどギリギリ何とかなる時間。
13.サインエリアから残り時間を5分おきに表示。5分おきに出すのは結構面倒だが、ライダーの気分を上げるには必要。
14.今回4人での参加で、エントリー代42000円、タイヤ・オイル・ガソリン代を等分して一人15000~16000円でした。
 1人2回の走行で90分・130~140周。個人的にはまあ妥当なコスト負担かと。
15.ファイナルは15/34。事前テスト無しだったので適当に組んで行ったのだが極端に外れてはいなかったかな?
16.当日は風が少し冷たかったが、まずまずの晴天でした。雨だと辛いサーキットかもw
17.タイムスケージュールが結構タイト。タイヤ交換などは済ませてサーキット入りしたい。

スポンサーサイト

PageTop

FSWミニろく第1戦 オンボード動画(♯8DCR号)

PageTop

FSWミニろく第1戦ショートサーキット

7年振りに、ミニろくショートサーキットラウンドに参加してきました。

ミニろくは、FSW富士スピードウェイで開催されるミニバイクの6時間耐久レース。
FSWにあるカートコース、ショートサーキット、レーシングコースという3つのコースを転戦する年間シリーズ戦です。

今回参加したのは、ショートサーキットラウンドです。どうしても参加したかったのです。その理由は。。。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-category-21.html

7年前のミニろくで、レース開始早々エンジンが壊れ、必死に載せ変えし、メンバー3人1回乗った後、またエンジンが壊れ、終了。悪夢です。

これまでいろいろなレースに出てきていますが、こんな不完全燃焼レースはなかった。何とかもう1回参加してリベンジしたい。

そう思いながら7年が過ぎてしまいましたが、今後レース活動もそう長くは続けられないだろう、早いうちにリベンジしておかないと!と考え、今回エントリーしました。クラスは100ccクラスです。
好成績を望んでいるのではなく、あくまで7年前のレースにリベンジし、楽しめればいい、そんな感じです。エンジョイレース!

メンバーはDCRチーム愛知wの3名。

7年前の悪夢をともにした、神田さん。
29315211_1669633996464352_356125499608930842_n.jpg
悪夢払拭のためには、安定したレースが必要なので、安定・安全・安心の水野さん。
さらに2017ミニモト・DE耐でピットクルーをやってくれたお礼を兼ねて、川原さん。
今回は私も4人目のライダーとして頑張ります!
29313108_1241159866016786_3134132129466679296_n.jpg

※2017年ピットクルーをやってくれた長谷見さんも(熱烈に)誘ったのですが、体よく断られましたwwwもう誘ってあげませんwww

まあライダー4人いれば十分です。ピットクルーも要りません。いつものDCRです。

レース当日。

朝6時にゲートオープン。
29197151_1524931237616072_7486696356974604899_n.jpg
29313317_1524931224282740_8942477587517422366_n.jpg

指定されたピットにマシンを置き、メンバーの到着を待ちます。
29313915_1524940874281775_3820502996366692553_n.jpg

受付開始時間になりましたが、メンバーが来ませんwww主催者から早く受付をするように促されますが、受付にはメンバーの運転免許証が必要なのです。レースで使う新品タイヤもメンバーが持っていますのでタイヤ交換も出来ません。もちろん装備品チェックにも行けません。
つまりメンバーが来ないことには何も出来ないので、暇つぶしにコースを歩いてきました。前日の雨でハーフウェット状態です。乾くかな~?
29313328_1524941070948422_5697357342874281832_n.jpg
29313827_1524941477615048_4036633893013222818_n.jpg

ピットに戻りましたがまだメンバーが来てません。もしかして今日は1人6時間耐久なのか?と不安になり連絡を入れてみると、「今道に迷ってます」と返事がwww

仕方なく更に暇つぶしにメガネに曇り止めを塗ります。もうメガネを掛けないと辛い視力なのです。

そうこうしているうちにメンバー到着。遠く、京都・愛知からお疲れ様でした。神田さんは風邪でグロッキーのようです。

早速、受付、車検、装備品チェックを終え、タイヤ交換まで終了。のんびり屋の私には全く追いつけないスピードです。

ピットロードでブリーフィングが始まりましたが、全く聞こえませんwww

ブリーフィングが終わるとすぐに、30分間の練習走行が始まります。あわててつなぎに着替えて走行します。

まず私が走ります。私は走ったことがあるとはいえ7年前です。もうコースの特徴はまったく記憶に残っていませんwさらにマシンにも違和感が。2週間前にレースしたマシンなのですが、その時と何かが違うような。。。
路面はほとんど乾いているのかな。。。スモークシールド&メガネなしだったので分かりませんでしたwww

数周して、川原さんにバトンタッチ。「このマシン、正チェンジですか?逆チェンジですか?」と乗る間際に聞かれます。そういえばこのマシンのこと何も説明していなかったなwww
っていうか、普通は走行開始する前に、またがってレバーやペダルの角度に問題がないか確認するだろうと思うのですが、それをしないのが、DCRチーム愛知ですw。余裕たっぷりですw

最後に水野さんが数周して練習走行終了です。神田さんは風邪でグロッキーです。

練習走行終了して、つなぎを脱ぐ暇もなく、レース進行が始まります。インターバルが短いのがミニろくです。

マシンを手押ししてグリッドに並べます。参加18台中17番です。ブービーですwww
グリッドはくじではなく申し込み順。それを知っていたのでエントリー開始初日にメールでエントリーしたのですが、なぜかメール未達。再度メールしたがそれも未達。3度目のメールでようやく受理されました。
そんなことがあったので17番は仕方ないけど、今回の総エントリー数が18台と少なかったのには驚いた。まあコース上が空いていて走りやすいかもしれないけど。

9:30 レーススタート!路面は完全ドライです!

スタートは川原さん。慣れないマシン、慣れないコースですが、徐々に理解を深めて、頑張っています。

2番手は水野さん。川原さん同様、このコースは初めてですがいきなり速いです。ちなみに今年バイクに乗るのはこれが初めてらしいです。どれだけインターバルがあってもいきなり速いのが水野さんです。
29261404_1669633736464378_400392412542056366_n_20180318143132ebd.jpg

給油を挟んで3番手は神田さん。風邪でグロッキーですが、来た以上、走ってもらいますw走り出すと健常者です。バイクが薬なのでしょうか?バイクが、レースが好きな人の典型ですwww

4番手は私。気合満々で走り出したのですが、1周目でメガネの右側だけ曇ります。何故右側だけ?片目走行は難しいです。数周すると左側も曇り始めバランスが取れますwwwいや両目見えないのはあぶない。シールドを上げ気味にして、息を吐かなければ大丈夫なのですが、息を止めるのは5秒ぐらいが限界です。う~ん、2週間前の茂原でのレースでは曇らなかったのですが。。。

この時点のレースの順位はクラス3位?総合で4位?

給油して、ここからは2巡目。

川原さん、タイム上げます!2度目の騎乗で疲れも出てきていると思いますが、終始落ち着いているように見えます。

このままゴールまで何事もなく行きたい!が、好事魔多し。

水野さん、途中からエンジン右側を覗き込むようになりました。ステップが緩んだ?ブレーキペダル辺りの何かが問題なのか?

と思ったら、クラッチレバーを指差してストレートを通過します。クラッチが滑っているのか?クラッチ調整のナットが緩んだのか?

神田さんと相談の結果、とりあえず普通のタイムで走れているのでこのまま走ってもらい、ライダー交代の時に対処することにする。

水野さんピットイン、給油中にトラブル状況を聞くと、クラッチが切れなくなったとのこと。原因は。。。分からない。

次のライダーの神田さん「僕はクラッチ使わないのでこのまま乗れます」とコースイン。普通のタイムで走っています。さすがです。

神田さんは乗れるからいいけど、次のライダーは私です。クラッチ使わないなんて信じられませんwww

でもクラッチを直すとなると後続に間違いなく抜かれます。ので、直すという雰囲気はチームには全くありません(汗

私、シフトチェンジできるかな~不安www

いよいよアンカーの私の騎乗時刻です。

この時点で総合3位・クラス2位。後続に2周半の差をつけていますが、後続のライダーの方が速いに決まっています。この2周半を守り切るのが私に与えられた使命です。もはやエンジョイレース!ではありませんw

曇りで困ったメガネは掛けないことにしました。路面はぼや~としてますけど、曇って見えないよりはましですwww

クラッチは確かに切れません。手でギヤをニュートラルにして、ピットロードを押し走ります(ピットロードはエンジンストップ)。コースイン時は、ピットロードを惰性で走りながら2速に入れてエンジン始動します。
29340564_1669633886464363_5973468123274560340_n.jpg
29313334_1669633859797699_3937877845954400054_n.jpg

走行前半に順位を争っている後続に抜かれます。走行後半にもう1回抜かれます。これで同一周回にされちゃったはず。もう抜かれちゃいけないのです。抜かれた後の離され加減とレースの残り時間からしてもう抜かれることはないかな?と思った瞬間、どっと疲れがwww
首が上がらなくなり、左腕に力が入らなくなってきた。や、やばい。。。気を引き締め直せ!

サインエリアから残り10分の表示が出される。あと15周くらいか?逃げ切れるのか?後続との差が気になる?でもサインボードで差が出ないということは安全圏なのか?とにかく最後まで頑張るしかない!

もう15周走っただろう?早くチェッカー出てくれ。もう限界。。。そう思ってから5周以上もありましたが、何とか逃げ切ってゴール!
ゴール後1コーナーを曲がれませんでした。ほんとに限界でした。
29342380_1669634013131017_17805578721821416_n.jpg

ゴール後マシンを見ると、クラッチケーブルホルダー共締めのエンジンハンガーボルトが折れていました。これでクラッチが切れなかったのです。過去に1度経験したトラブルでしたが対策が足らなかったかな?反省。
29261496_1524941800948349_3053650640129725071_n.jpg
29261982_1524942177614978_8315931283514761571_n.jpg

すぐに表彰式が始まります。インターバルが短いのがミニろくですからw。

100ccクラス2位で表彰してもらいました。ありがとうございます~。2位だと「1位じゃなくて残念」という気持ちに占領されがちですが、不思議とそのような気持ちはなく、7年前の悪夢が払拭されたすっきりした気持ちで一杯です。

6時間経過後のタイヤがとてもとてもキレイで、やっぱりRサスって重要だよねって。Z125のRサスも何とかできると嬉しいなあ。
29386801_1524942570948272_1110746300303280327_n.jpg

そんなこんなでトラブルはありましたが、大きな影響なく、2018年ミニろくショートサーキットラウンド、無事に終了です。

帰りはいつものようにみんなで食事&おしゃべりしたのち解散。楽しかった良い思い出になりました!

■♯8 ダイレクトドットコムレーシング 530周 総合3位(100クラス2位)
http://www.direct-com-racing.jp

PageTop

DCRワッペン

8年前くらいに10枚だけ作った、刺繍ワッペン。ついに全部なくなった。

うち2枚は私が使った。残りは欲しいと言う方にあげてきました。ということは「欲しい」と言う奇特な方が8人もいたということだ。

DCRワッペンなんて、ツナギに縫い付けちゃって良かったのだろうかとその8名の方をいつも案じています。

最近また「欲しい」という奇特なライダーが6人も現れたので、8年ぶりに作りました。
P1110137.jpg

今はプリントが主流なんだろうけど、私は刺繍ワッペンが好きなのです。刺繍ワッペンの上にビニールシートをかぶせてツナギに縫い付けるのが昭和な感じがしてかっこいいのだ。
P1110092.jpg

ビニールシートを買ってきて、只今ワッペンの大きさに切ってます。これが難しいwww
P1110138.jpg

あ、このワッペンはチーム員限定です。欲しければDCRに入ってくださいね。一度入ったら抜けられませんがw

PageTop

FSWミニろく第1戦

何年振りだろうか。。。

週末17日にFSWで開催されるミニろく(ショートサーキット)に参加します。

レーシングコースのミニろくは2014年に買ったばかりのGROMで参加したけど、ショートサーキットのミニろくは、2010年、2011年以来なので7年振りになりますね。。。

2010年はその直後に開催される鈴鹿ミニモトの予行練習的に出たのです。
その時は大きな問題もなく無事に終了したのですが、翌年2011年は悲惨でした。詳しくはブログをご覧ください
その雪辱をいつか晴らしてやろうと思い続けて、7年も経ってしまったwww

今年は無事にチェッカー受けるぞ!(高い目標は掲げません。無事にチェッカー受けるだけで十分幸せです)

ちなみにエントリーは18台。
http://www.japan-racing.jp/fsw/18/18_m6_1.htm

比較的広めのコースに18台ならスムーズに走りきれるんじゃないかな?

あとはお天気。今日のようなポカポカのお天気を望んでいます~(が、現時点の予報は最高気温10度。真冬じゃないかw)

では頑張って来ます~


PageTop

エイプ・XRモタード用フロントステーベース、販売再開!

P1110133.jpg

長らく欠品しておりました、

■DIYフロントステーベース
http://www.direct-com-racing.jp/shopdetail/014000000003

ですが、製造完了しまして、販売再開しました~

エイプ/XRモタードにはカウルステーやゼッケンステーを留めるベース部分がフレームにありません。非常に困ります。
当商品を使用することで、カウルやゼッケンの装着が可能になる便利商品です。
当店のXRモタードはこの商品を利用して、ゼッケンカウル、オイルクーラー、メーターを装着しています。
P1110109.jpg

これによりゼッケンカウル、オイルクーラー、メーターはフレームに固定され、ハンドルやステムやFフォークはフリーになるので、ハンドリングがとても軽くなりますよ。是非お使いください。

PageTop

2018茂原モトウエストS-1GP第1戦(マシン仕様)

前回のブログで茂原のレースでの定食屋さんや旅館を載せましたが、当店は一応パーツ屋さんなのでw今回のレースで使用したパーツのご紹介をしておこうかと思います。

・ベース車両はXR100モタード
P1110103.jpg

・エンジンは100ccキタコSEPROヘッド(素組み)。クランクは私自身が芯出ししました。全く振動がありません。
P1110104.jpg

・キャブ:PTG22(PD22後継機種)
P1110105.jpg

・エアクリーナーBOX仕様
P1110107.jpg

・マフラー:クロダヤパイプ+DCRサイレンサー
P1110126.jpg

・Fフォーク:XR100モタード純正(カラー30mm・オイルヤマハ♯10 油面130mm)
P1110114.jpg

・トップブリッジ:DCR製トップブリッジ Fフォーク突き出し8mm
P1110110.jpg

・シュラウド外し
P1110118.jpg

・ガソリン:ENEOS ハイオク

・ステップ:DCR製008別軸タイプ
P1110119.jpg
P1110121.jpg

・オイルキャッチタンク:DCR製ワンオフ
P1110127.jpg

・バッテリー:ミニモト製バッテリーキット
P1110128.jpg

・CDI:SED製
P1110130.jpg

・オイルクーラー:ミニモト製。 DCR製フロントステーベースを使いオイルクーラー設置
P1110109.jpg

・メーター:フカガワロン5
P1110111.jpg

・オンボードカメラ:SJCAM4000
P1110130.jpg

・オイル:WAKOS WR27.5RS
P1110132.jpg

・Rサス:シフトアップN1+HALスプリング1200ポンド(イニシャル5mm)+DCR製リアサスアダプタ(46mm延長タイプ)
P1110122.jpg
P1110123.jpg

・タイヤ:F DL KR337(温間1.3k)  R BS S02(温間1.3k)
P1110117.jpg

・ファイナル F14/R34 3速・4速仕様 ・チェーン:レジーナOLOY
P1110124.jpg

同じ仕様のマシンを作りたい方いませんか?お手伝いさせていただきます。

PageTop

リアサスアダプタ(46mm延長タイプ)、販売再開!

PageTop

2018茂原モトウエストS-1GP第1戦その3

茂原のレース、終ってみれば楽しかったな~。今後も続けて出て行きたいな~

そのために、食事するお店や宿を新規開拓しております。

今回はヒロさんに教えてもらった「京田村」で前日夕食。茂原郵便局の目の前です。
DSC_2723[1]

大衆割烹という肩書きですが、定食屋さんと言ったほうが正しいかも。
テーブルにはメニューがない代わりに、四方の壁に品名が貼りまくられていますwww

今回は店主おすすめの生いわしのフライ定食。そもそもお盆に入れる気がない感じです。
DSC_2722[1]

出された時に「ご飯とお味噌汁はお代わりしてください」と言われたのですが、レース前日でダイエット中なので聞き流しますw

おいしいです。パクパクすすみます。

その様子を見たからなのか「ご飯とお味噌汁はお代わりしてくださいね」と。2度目ですが聞き流しますwww

5分おきに「ご飯とお味噌汁はお代わりしてください」と言われますwww

中盤までに5~6回言われましたwwwもちろん聞き流していたところ。。。

いきなり空のお盆が無言で差し出されます。お代わりしろということですwww

根負けしてお代わりしました。私のレースダイエットもここで挫折ですwww1.5キロは増えてしまったと思いますw
DSC_2728[1]

食事の後はスーパーでお買い物。もうダイエットはやめです。食べたいだけ食べますw
DSC_2724[1]

その後今回宿泊する「武田屋旅館」に向かいます。

まあ普通の旅館ですが、それ以上を望んでいないので私には十分です。素泊まり@4700円は安いほうかと思います。
P1110086_201803101043414b7.jpg
P1110088_201803101043432a2.jpg

お風呂は日帰り入浴も可能。ここでお風呂だけ入って車中泊という選択もありかもです。
DSC_2725[1]
DSC_2726[1]


次回はどこで食べようか、どこに泊まろうか。探すのが苦手なので、皆様からの情報が頼りで~す。




PageTop

2018茂原モトウエストS-1GP第1戦その2

茂原Rd1、レース当日となりました。

2つのクラスにエントリーしているので、
M3練習、M3予選、ミニモト予選、ミニモト決勝、M3決勝と5つのセッションを走れます。

セッションごとにタイムを上げて、最後のM3決勝で自己ベストを更新し36秒台に入れることを今日の目標にしました。

そのためには最初のセッションのM3練習で37秒中盤を出しておきたいところです。

■M3練習(38.1秒=2位  トップは37.2秒)

気合を入れてコースインしたのですが、コースイン直後の1ヘアの路面が真っ黒です。コース横の木の影なのか?夜露で濡れているのか?写真写りを優先してヘルメットのシールドをダークスモークにしたのは失敗でしたwww
濡れた路面で転ぶのはいやなので、チーム員の武田君を先行させます。彼が転べば「濡れている」と判断できますw
しばらく様子を見ていましたが転ばないので、濡れてはいないのかな~という感じで走ったタイムは38.1秒。37秒中盤には遠く及びませんでした(涙

■M3予選(37.5秒=2位 トップは37.0秒)
https://youtu.be/oXftygTMB9A

もう写真写りを気にしている場合ではありません。ヘルメットのシールドをクリアに交換します。路面は濡れてはいないようです。本気でタイムアタックします。M3エンジョイクラスとの混走なので、前車との間隔を上手く取ってクリアラップにしないといけませんが、間隔を調整しているうちにチェッカーが出てしまいます。あちゃ~

■ミニモト予選(37.4秒=2位 トップは36.4秒)
https://youtu.be/TbVlliKO1OA

ミニモトクラスの予選は、最初の5分は練習走行(タイム未計測)、残り5分がタイムアタック予選です。最初の5分はリラックスして流すようにして走ったところ本日ベストの37.3秒が出ます。おお~いいぞいいぞ、早くタイムアタック計測開始されないかな~と流しているうちに体力カラータイマー点滅開始。結局37.4秒しか出なかった(汗

■ミニモト決勝(予選2位)

フロント側オンボードカメラ
https://youtu.be/jfnmlpE2Tg0
リア側オンボードカメラ
https://youtu.be/FoVrPQXlKtg

ポールのたかとしさんのタイムは36.4秒。パワーのないはずのST仕様なのにめちゃ速いです。私は1秒も離されています。どうにもならない差です。

が、しかし、やる前から諦めちゃだめです。レースは何が起きるか分からないので、最後まで諦めないこと。これは昨年学んだことです。

いざレーススタート!
クラッチミートは少し遅れ気味だったが、マシンパワーを使って1コーナーで並ぶ。そして幅寄せするwww
たかとしさんが引いてくれる。優しいなあ、たかとしさん!

どうせすぐに抜かれるんだろうけど精一杯走ろうって感じで、1ヘア、2ヘア、時計台、あらら。。。抜かれないまま通過。クランク、最終コーナーも抜かせません。1周目をトップで戻れました!この時点で涙目ですw

そして、2周目、3周目も抜かれません。む?どういうことだ?何故抜いてこないんだ、たかとしさん。

その後も抜かれないままレース後半。ず~っと後ろに付かれているのもすごく疲れてもうヘロヘロ。もう抜いてくれてもいいよ、たかとしさんwそれとも、もしかして、このレース、私に勝たせてくれようとしているのかな?やさしいからな、たかとしさんは。

と思った瞬間、イン側にフロントタイヤが見えた。

わ~やっぱり抜きに来た。レース終盤に抜く演出だったんだな。くそ~そんなのずるい~。絶対抜かせるもんか!と力いっぱい走ったら、ブレーキは失敗するわ、ラインはめちゃくちゃだわ、もう危ない走りになってしまった。

そんなでたらめな走りにたかとしさんは近づきたくなかったみたい。結局、私がトップのままゴール(嬉涙)!

ピットに戻って、「たかとしさん、何故抜いてこなかったんだろ?」とチーム員に話したら、「え?甲斐田さん、知らないんですか?たかとしさん、1周目に転んだんですよ!」と。

私「え~、ほんと?だってレース終盤は真後ろにいたよ」
チーム員「転んだけど、すぐ再スタートして、あっという間に甲斐田さんに追いついたんですよ!」

それを聞いて、青ざめましたわ。どれだけ速いんだ!?たかとしさん。でも勝ったのは私ですwww


■M3決勝(予選2位)

フロント側オンボードカメラ
https://youtu.be/0Q_lex9za60

リア側オンボードカメラ
https://youtu.be/gxFJ1x_Fljg

ミニモトのレース終了後わずか20分でM3決勝です。きついっす。もう30分ほど休みたいですwww

予選は37.4秒で2番手。ポールタイムは37.0秒。ポールの方についていけば36秒台に入るかも!頑張れ、俺!

いざレーススタート!2番手で1コーナーを回り、1ヘアで開いていたインに飛び込んでトップに浮上。む?ポールの方についていく作戦だったのに前に出てしまった(汗 予定外の展開に頭の中が真っ白でした。

無我夢中で前半5周を走ったら2番手に2秒差をつけたみたい。その間に自己ベスト37.023秒も出ていたみたい。
後半5周は何とか36秒台に入れようともがいたのですが、逆にタイムが落ちてしまいました。まだまだですな~

それでも何とかトップをキープしたまま、ゴ~ル♪このクラスも2連勝です~(出来過ぎです)


PageTop

2018茂原モトウエストS-1GP第1戦その1

3月4日に茂原ツインサーキットで開催された茂原モトウエストS-1GP第1戦に参加してきました~

今回も昨年の最終戦同様、「M3」という中級者クラスと「ミニモトオープン」という125ccまでの4スト限定クラスのWエントリーです。

まず3日土曜日の前日練習。快晴です。暖かです。
P1110075.jpg

今回のマシンはXR100モタード。
P1110076.jpg

チームの仲間も前日から多数参加。
P1110083.jpg
P1110080.jpg
お知り合いも参加。
P1110082.jpg
P1110079.jpg

私はまずはエンジンの慣らし。。。
P1110077.jpg
徐々にペースを上げ。。。
P1110081.jpg
本気でタイムを出しにいったら。。。タイム落ちたw
P1110084.jpg
これじゃだめだと気合を入れなおしてタイムアタックしたが。。。またタイム落ちたwww
P1110085.jpg

かなり凹みましたw。。。もうやめよう。最後の走行枠を残して撤収。翌日のレース、出たくない。。。



PageTop

茂原開幕!

いよいよ今週末は茂原ツインサーキット開幕戦!

というわけで、新調しました。

つなぎ+DCRワッペン(自分で縫い始めたのですが、あまりの下手さに見かねた奥さんが縫ってくれましたw)
P1110073.jpg

つなぎ+名入れ(モノタロウで300円で刺繍してもらいましたw)
P1110074.jpg

ゼッケンカウル
P1110072.jpg

何でも新しいものはいいですな~。ではレース頑張って来ますw

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。