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ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

【販売再開】ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ(エイプ/XRモタード)

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大変長らくお待たせしました!

■ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ(エイプ/XRモタード)

の製造が終わり、本日より販売を再開いたします。

11月4日開催のもてぎ「ちょっとDE耐」に間に合ってよかったです。。。
フロントの剛性感アップとゆとりのライディングポジションでしっかり伏せられます!!

即発送出来ます。ご注文はこちら!

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雨の走行なら特に付けたい「ハンドルストッパー(エイプXR)」販売再開!

週末の走行に必要とのリクエストで、少量のみ急遽製作しました~
必要な方はお急ぎ目でご注文ください!

■ハンドルストッパー(エイプ・XRモタード用)
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今週は雨続き、週末のレースもどうやら雨確定っぽい。

雨→滑りやすい→転びやすい→フロントフォークがガソリンタンクを直撃→タンクに穴が開き→リタイヤ

エイプ・XRモタードでは起きやすいパターンです。

当店製ハンドルストッパーで予防しましょう(転ぶことは防げませんがw)。

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HRCGROM用マフラー製作

HRCGROM用マフラーを作ったことがあります。多分1年前くらい?だったような気がします。

で、昨年のグラチャンでテストしてもらった結果、グラチャンでは使われず。。。

高速コースではイマイチだが、カートコースでは良いみたいで、桶川などで活用してもらっていました。

先月のTC1000テストで、サイレンサーを変えたら頭打ちがなくなったということで、その仕様で新規に1本作ることになりました。

ついでにサイレンサーとRブレーキキャリパーの干渉も対策して欲しいとのリクエストでした。

まず干渉の確認をしてみます。Rサスのスプリングを抜いてフルストローク状態にして、サイレンサーとブレーキキャリパーの状況を見てみると。。。静止状態では当たっていない感じです。
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おそらく・・・1:マフラーの取り付け方法 2:ステーの組み立て方 3:サイレンサーの取り付け位置 4:走行中の振動による揺れ などが原因で干渉するのかと思います。

少しでも干渉がなくなるように、ステーを改造します。

ステーの折れをプレスで一旦伸ばし、折り位置を上方に変更
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サイレンサー取り付け穴も上方に移設し、不要な部分をカット。
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HRCGROMはマフラーステーを取り付けられるような穴がフレーム横面にありません。あるのはシート下です。でもシート下からサイレンサーまで直線的にステーを伸ばすことが出来ません。シートカウルのゼッケン部分が邪魔をするのです。厄介ですね~。

あとはパイプを切って、曲げて、広げて、溶接してマフラー製作、サイレンサーをつけてあっという間に完成。
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HRCGROMはマフラーパイプの製作より、ステーの方が厄介です!というブログ記事でしたw

あ、サイレンサーにステッカーを貼らないのですかというご質問コメントを頂きましたが、貼りません。貼らない方がカッコイイと思っているからです。決してステッカーをデザインするセンスがないわけではありませんw

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