FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20150930茂原ツインサーキットでの出来事~

今日は茂原ツインサーキット。

当初は筑波1000に行く予定でしたが、先日の豪雨の影響で今月一杯お休みになってしまったため、茂原ツインサーキットに変更いたしました。

参加メンバーは、N君とうっちー君。二人とも昨今では絶滅危惧種な20代ライダー。初対面な二人ですが、若さゆえでしょうか、すぐに打ち解け、年寄り(私)は若干の疎外感を感じつつw、練習スタートです。

初茂原のN君は、茂原名物「高すぎる縁石」攻撃を早々に喰らい、つなぎのバンクセンサーをもぎ取られてしまいますが、ケンパー氏(=ここのところなぜか高確率で出会う)にバンクセンサーを譲って頂き、走行を継続することが出来ました。ケンパーさん、ありがとうございました。

N君は11月の「ちょっとDE耐!」で当店チームに参加してもらうのですが、その本番マシン(XRモタード)に試乗してもらうことが今日の目的のひとつです。
N君は普段はNSF100/NSR50に乗っていて、XRモタードは初めてということで不慣れな部分もあり、かつ、XR号のベースセッティングがもてぎロードコース用なので、茂原のようなカートコースに合っていないこともあり、ピットからは見えないコーナーで地味に転倒したそうです。でも、黙っていれば分からないのに、すぐにカミングアウトするあたり、正直者のようです。

また正直なだけではなくガッツあふれるファイターでもあるようで、バンクセンサーをもぎ取られた茂原名物「高すぎる縁石」に逆襲を仕掛けていました。まあ返り討ちにあっていましたがwww、そのガッツは見習いたいです。

もう一人の練習メンバーのうっちー君からは、12月のNSFグラチャンのピットクルーを依頼されていました。ので、当然今日はグラチャンの練習のためにNSF100で登場すると思っていたのですが、なんとXRモタードST仕様です。うっちーらしい。。。
今日は普段乗っているNSF100との違いに戸惑っているようでしたが、練習を続けていけばすぐに上手く乗れるようになるさ!まあ「練習を続けられたら」ですがwww。いやマジで続けてくれよ、頼むよ、うっちー。

今日の茂原にはこのメンバー以外にもNSR50のライダーさんが2名いらしていて、会釈だけさせていただいたのですが。。。

なんと先日募集したDCRチームメンバーにご応募いただいていた方だった。会釈だけじゃなくてお声掛けすれば良かった。。。しかしビックリだな~。

今日はそんな茂原でしたが、私もGROMでいろいろテストしまして。。。
P1070373.jpg
※悲惨な状況になっているのではなく、あくまでテストです。

そして吉報!
P1070374_2015093022060027e.jpg

DCR男気マフラーが本日のベストタイムを記録!このサイレンサーとの組み合わせが良さ気です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

スポンサーサイト

PageTop

今日の作業

作業内容の写真をばっちり撮るつもりでカメラを用意していたのだが、すっかり忘れてしまい、1枚の写真も撮らずに作業終了www。

画像は残せないが、活字だけでも残しておきます。

マシン:チームDCR:T田号(GROM)

・ドレンボルトワイヤーロック・フィラーキャップワイヤーロック
※ついでにオイル交換 ワコーズWR20R
・カムチェーンテンショナーボルトワイヤーロック
※カムチェーンテンショナーの説明をして、タペット音の変化でテンショナーに圧が掛かったことを確認
・サイドスタンドスイッチキャンセラー取り付け
※サイドスタンドステーの切り落としはステーが路面に擦ってから考える
・Fスプロケ14Tに交換/チェーン交換/チェーンの張りチェック/チェーンオイル塗布
・DCRホイールカラー装着
・ウイルズウイン製バックステップの曲がりをプレスで修理
※定番の右ステップのフレーム取り付けボルト上下ピッチが合わない問題発生でヤスリ加工

そして雑談

そして・・・シート表皮張替え用のタッカーを渡し忘れる(すみません~どうしましょう?)

う~~ん、やっぱり画像がないとダメですなw

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMグロムスターターキット、販売開始!

GROMグロムのスターターキットを作りました。

P1070372.jpg

・ドレンボルト(ワイヤーロック穴開け加工済み)+ガスケット+ワイヤー固定ボルト(ワイヤーロック穴開け加工済み)
・フィラーキャップ(ワイヤーロック穴開け加工済み)+Oリング+ワイヤー固定ボルト(ワイヤーロック穴開け加工済み)
・カムチェーンテンショナー(ワイヤーロック穴開け加工済み)+ガスケット+ワイヤー固定ボルト(ワイヤーロック穴開け加工済み)
・カムチェーンテンショナーオイルフィラーボルトガスケット
・サイドスタンドキャンセルカプラー

「オイルドレンボルトのワイヤーロック」「オイルフィラーキャップのワイヤーロック」「カムチェーンテンショナーボルトのワイヤーロック」「サイドスタンドキャンセル」が簡単に出来ます。




「サーキット走行する場合にはドレンボルトのワイヤーロックが必要です」

今はこの意味が分かりますが、バイク始めた当初は「ドレンボルト」がどれだか分かりませんでした。
ボルトの頭に穴を開けるためにハンドドリルを買ってみたものの、ボール盤が無いと穴あけはムリでした。
ワイヤーロックも近所のホームセンターで買ってきた細い針金でした。
ワイヤーツイスターなんて持っていなかったので、手で必死に巻きました。

いつしかボルトへの穴あけも出来るようになりツイスターも使えるようになってしまうと、ワイヤーロックが出来ない人を「何故、それくらいのことが出来ない?」と思うようになってしまいました。ほんの数年前には出来なかったくせに、である。

そんな自分に気付かせてくれたお客様に感謝します。そのお客様たちとチームを作りました。今後の活動の中でもっとたくさんのことに気付くことでしょう。

そんな経緯で、GROMグロム用スターターキット、販売開始します。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop

チーム員募集!

当店のチームといえば、特定のレースに向けて発足してそのレースが終わったら解散、という期間限定のチームでしたが、もう少し長いスパンで一緒に活動できる人を募ってみようと思いまして、チーム員を募集します。

チームの趣旨は。。。

・サーキットビギナー限定
・京葉スピードランド・茂原ツインサーキットをメインに
・一緒に練習走行
・DCROBの速い人を呼んでレッスン
・みんなで耐久レース

そんな感じです。

すでに私含めて3名参加表明しています。3人ともGROM乗りですが、エイプ/XR乗りな方もOKです。
ぜひ参加したい!という方はメール(info@direct-com-racing.jp)やFBなどでご連絡ください。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

本日営業中~/ご注文商品の発送もやってます~

本日26日は茂原ツインサーキットへ。。。

の予定でしたが、朝まで雨が降っていましたため(9時現在雨は上がりました)、お店で待機中です。

ということで、本日はご注文の受付/商品の発送ができますので、どうぞご利用ください。
http://:direct-com-racing.jp



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

26日、30日は茂原ツインサーキット!

最近茂原ツインサーキットに行くことが多くなってきた。※26日、30日も行く予定です。

当店地元千葉県のサーキットなのでたくさん通って当然なのですが。。。

千葉県民でも「行ったことがない」というライダーは意外と多い。何故でしょう~?

さて、その茂原ツインサーキットの西コースで先日「MOBARA MiniMotoクラス」が開催されたようです。
http://www.mobara-tc.com/_userdata/2015_mobara.minimoto.info.pdf
茂原のレースは基本的にはラップタイム別にレースが分けられているのですが、「MOBARA MiniMotoクラス」だけは特定車種による改造範囲が限定されたクラスです。GROMも参加が認められているので、いつかは!と思っているのですが。。。

茂原ツインサーキットには西コースとは別に、東コースという大き目のサーキットもありまして、明日はそこで2りんかん主催の耐久レースがあるそうです。

という具合に、2つもサーキットがあって、それぞれでレースが行われているので、茂原ツインサーキットだけでも1年中楽しめるかもしれませんね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop

20150919茂原ツインサーキット

昨日はマフラーのテスト。茂原ツインサーキットです。

RUN R&D XRモタード専用センター出しタイプ
P1070365_20150920103351c15.jpg

RUN R&D エイプ/XRモタード兼用試作品
P1070363.jpg

特性が異なるのでどうやって比較データを取るべきか。。。悩んだ末に

ファイナル17/32で3速ホールド走行することに。すると5500~10800rpmを使うことになります。どちらのマフラーにとっても得意な部分と不得意な部分を必ず使うことになるわけで、公平なテストになります。

体も温まってタイムが安定してきたところ(ライダーの伸び代がなくなったところ)から、比較テストに入ります。

結果、ベストタイムは0.1秒違い。どちらも大変良いと感じます。でもフィーリングは試作品の方が若干良いかな?
しかしフィーリングというのは全く客観性がないものなのであてになりません。排気音にだまされているだけかもしれません。

何か客観的な違いが見つけられないかな~と思って、ログデータを比較。9000rpm以上の回転域で違いがあるような無いような。。。
20150919.jpg

う~ん、小さいカートコースでキタコキットを組んだエンジンだと正直違いが分からないです。というか、私に違いが分かるだけのセンスが無いです。

ということで、やはりそのセンスをもった方のお力を借りる必要がありますね。

ちなみにDCR男気マフラーもテストしました。今回は改良Verです。前回の白糸サーキットの時よりパンチが出たような気がします。とはいえ、RUN R&Dマフラーには圧倒的な差をつけられました(悲)。これぐらいの差があるとさすがの私にも分かります。
2015091901.jpg

久々の丸1日走行。センサー能力が無い私は、とにかく全力で走ってタイムで比較するしかないので、さすがに疲れました~
P1070368_20150920103352a8a.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

マフラー

明日は茂原ツインサーキットです。今週3日目のサーキット出張です。相当サーキットが好きな人のように思われてしまいそうで怖いです。

明日はマフラーをテストします。

DCR男気マフラーもテストしますよ(まだやってたのか?)。

そのDCR男気マフラーを某メーカーのセンター出しマフラーとベンチで比較してみました。
P1070361.jpg

赤がDCR男気マフラー、青が某メーカー。

DCR男気・・・どこをとっても負けてます(悲)。

というか、某メーカーが良すぎるのだ。

くそ~、少しでも上を行って、某メーカーを焦らせてやろうと思っていたのに。

その某メーカーのセンター出しマフラー、先日完売となってしまいましたが、今度はエイプにも装着できるようにレイアウトを変更して開発中です。今年のDE耐で多くの方からもらった意見も反映すべく、某メーカーさん、頑張っています。出来上がりが楽しみで仕方ありません。

が、しかし!DCR男気マフラーもあきらめていません。今度こそ某メーカーを焦らせてやるのだ!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

グローブ新調

グローブがもうそろそろ車検落ちしそうなレベルになってきたので。。。

2りんかんオリジナル?
P1070340.jpg

私なかなか合うメーカー・サイズが無いのですが、これはいい感じです。

安かったです。7000円しなかったかな?耐久性はどうなんでしょ?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop

GROMグロムのハインコンプピストン

ようやくGROMのハイコンプピストンを入手。
P1070334.jpg

圧縮が上がることでどのような変化が起きるのか?超~楽しみです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMのマフラーテスト

昨日に続き、本日もサーキットへ。

今日は茂原ツインサーキットです。
DSC_0583.jpg

偶然にもけんぱーさんチームが、そして更に偶然にもDCRバックステップユーザー様がいらしていまして、さらにさらにカートさんもいて、意外とにぎやかな?平日の茂原でした。

そんな中、私はGROMで、シコシコと3本のマフラー、2種類のサイレンサーのテストに精を出しました。

はっきり言おう、3本のうち自作の2本はダメですな。まあパンチが無い。残りの1本は昨年から使っているヤフオク最安値マフラーだが、これが一番まともだ。はっきり体感できるほどの差がある。

しかしタイムはどのマフラーも同じだ。39.5秒。不思議だなあ。明らかに差があるのにタイムが変わらないなんて。。。

こういう結果が一番きついです・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMの電気テスト

今日はGROMの電気テストでした。

P1070287.jpg

これです。

被験者はTさん。サーキット走行経験数回のビギナーさんです。保安部品にナンバー付きGROMでテストして頂きました。

P1070338.jpg

P1070337.jpg

実際走ってもらったら私と変わらないタイムだったので(汗)、今度はレースに出てもらおうと思います。

で、パーツの効果は、体感できるのですが、タイムにはなかなか表れない感じ。もう少し大き目のコースじゃないとタイムには反映されないのかな~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

明日は京葉スピードランド

明日は京葉スピードランド。パーツのテストです。

サブコンなしのノーマル車輌に効くのか???のテストです。

さてどうなるでしょうか???

T様、よろしくお願いします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

今日もバックステップ出荷~

P1070333.jpg
001モデル080モデルのバックステップ出荷です。

080モデルは001モデルの別軸バージョン。ステップバーとペダル軸が異なるので、転倒による悪影響が出にくいステップです。

ご予算に余裕があるなら080モデルをお勧めしています。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

エイプ/XRモタードのクランクOH

DE耐などの長時間耐久レースの前には、エンジンのクランクを交換しています。

クランクが壊れたときにエンジンがどうなってしまうかを知ってしまうと交換せずにいられません。

毎回新品にするのは予算的にもしんどいので、SUS441さんでOHしてもらっています。
※SUS441:エスユーエスヨンヨンイチ

エイプ/XRモタードのクランクに関しては、構成パーツ単体でホンダが出しているのはサイドベアリングだけなので、OHは出来ないと思われていますが、SUS441さんでは、コンロッド・大端ベアリング・クランクピンを独自に製造しているのでOHが可能なのです。素敵です。今回はコンロッド・クランクピンまで交換するOHハードで22400円也~(サイドベアリング・大端ベアリングのみ交換のOHライトというのもある)。

※コンロッド他が社外品になるため、STレースやNSFトロフィーなど、「100%純正品以外はNG」のレースには使えないクランクになってしまいますが、私のように改造クラスにしか出ないという人間には問題ありません。むしろOH時に芯出しもしてくれるので、新品なのに芯が出ていない最近のクランク(新品で30000円超。最近はもっと上がっているかも?)を買うよりメリットがあります。

今回もちょっとDE耐に向けてクランクOHしていただきました~。このクランクは2013年DE耐本番で新品投入して、2014年DE耐直前まで19時間使用したクランクです。このまま継続使用するにはリスクが高いけど捨てるにはチト惜しい的なクランクです。2013年の表彰台獲得クランクという実績もあって、捨てられずにいました。単にケチなわけではありません?
P1070331.jpg
交換した部品も一緒に戻ってくるので、どれくらい磨耗していたかが分かる人には分かります。私は分かりませんが(汗)。

さあ、このクランクを組む日が待ち遠しいです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

001バックステップ2種類

001バックステップ通常品裏バージョン

同じ日に出荷というのは珍しいので記念撮影。
P1070332.jpg

どちらが良いかは人それぞれの好みですが、最近は裏バージョン率が高くなってきたかな?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



PageTop

GROMグロムのバックステップ装着

今日はGROMのバックステップの装着作業から始まりました。

先日バックステップをご購入いただいたS様に東京からご来店いただき、一緒に取り付け作業を行いました。

GROMのステップ交換で一番厄介なのは、ステップがスイングアームと共締めなので車体を浮かせる必要があることでしょうか。
※当店は自作のスタンド車体を浮かせています。

久しぶりの作業で私もコツを忘れており若干手間取りましたが、装着完了しました!(あ、写真を撮り忘れた)

1週間前に納車されたばかりのGROMで、サーキット走行できるようにこれから少しずつ作業を進めていかれるようです。

S様、これからもよろしくお願いします。

今回のようにマシンを持ってご来店いただければ当店パーツの装着作業をお手伝いしますので、必要な方はお申し出ください。

今度の火曜日はGROM乗りのT様と京葉スピードランドでテストだー。楽しみだな=。

最近はGROMユーザーの方との接点が増えてうれしい限りです。みんなサーキットに通い始めたばかりの方が多く、こちらも新鮮です。

今度GROMユーザーだけで走りに行こうかな~。

PS ここ1~2ヶ月の間に、茂原・富士・白糸で連続3回もお会いしたGROMのライダーさん、このブログ見ていたらメールください~info@direct-com-racing.jpまで!よろしくお願いします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

10月30日は4ストミニバイク走行会

まだまだ先ですが・・・

10月30日はツインリンクもてぎで「4ストミニバイク走行会」が開催されます。本日申し込みました。
P1070318 コピー
http://www.twinring.jp/roadrace_m/

翌週に開催される「ちょっとDE耐!」向けの練習走行会ですが、ちょっとDE耐に出ない人でも参加できます(私もちょっとDE耐にはライダーとしては参加してません)。

来年のDE耐の練習として参加されるのも良いと思いますよ。

ちなみに昨年の4ストミニバイク走行会のブログ記事はこれ。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-1915.html

この時期ならまだ寒くはなかったようです。今から楽しみ楽しみ。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMのNSRホイールコンバートキットのローターボルト

ここのところ売れてまして、在庫が少なくなってきました
P1070288.jpg

■GROMグロム用NSRホイールコンバートキット

ですが、先日ご購入いただいたお客様より「ローターボルトが合わず、ブレーキディスクが固定できない」というお電話がありました。

結論から言うと、ご用意いただいたローターボルトがNSR50前期のフロントホイール用?だったみたいで、かなり長いようです。

NSR50後期、NSRミニ、NSF100、XRモタード、エイプD、GROMは前後のホイールのローターボルトは共通なのになぜかNSR50前期のみ前後で異なる?ようで。。。

とりあえずNSRリアホイール用のローターボルトを購入しておけば装着できます。「ボルト、○○○8×24」という品名です。

純正品番
・NSR50後期 90105-MV9-003
・NSRミニ 90105-KR3-000
・NSF100 90105-KL8-741
       90105-KR3-000
       90105-MBB-000
       90105-MV9-003
・XRモタード 90105-MBB-000
・GROM 90105-KGH-900
車種によって番号はバラバラですが同じもののようです。

P1070310.jpg
P1070311.jpg
P1070312.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

13日はFSWでミニろく(行けないけど(汗))

13日の日曜日は富士スピードウェイでミニろくですね。

大荒れのお天気も土曜日には回復しそうですが、気温30度以上の予報も出てたりしています。最近の涼しさに慣れてしまった体にはちょっと厳しいかもしれません。充分に睡眠とって体調ばっちりで挑んでくださいませ。

今年は当店のお客様の参加が多く、ぜひ見に行きたい!と思っていたのですが、子供の部活動の大会とバッティングしてしまい行けなくなってしまいました。本当に残念です。

参加される皆様のご活躍を祈っております。

下の動画は昨年当店がGROMで参加したときのスタートの模様。いろいろなクラスのマシンが入り乱れてのオープニングラップは結構怖いですね~。事故の無いように気をつけてくださいね。



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

ようやくここまで

GROMの電気のあれです。

ようやくここまで出来ました。
P1070287.jpg

ハーネスにメスを入れて良いならあっという間にできたのですが、カプラーオンにこだわったら3ヶ月以上掛かった。

出来上がって思った。。。どれが何のカプラーか分からんwww

後日テストしてみます。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

RUN R&Dセンター出しマフラー完売!

P1070266_201509081209118ac.jpg
おかげさまでRUN R&Dセンター出しマフラー、最後の1個もご注文が入り完売となりました~。ありがとうございました。

最近再びマフラーの研究をしておりますが、このRUNR&Dセンター出しマフラーはよいマフラーだな~と改めて思うことが多々ありました。そんなマフラーの販売に携われて幸せです。

このマフラーのユーザーの皆さんがこれからも楽しんで頂けるように、今後もセッティングなどの情報提供に努めますね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

20150905白糸スピードランドDCRタイムアタック大会Rd1

先日の合宿練習ではタイムアタック大会を行いました。

マシンをシャッフルして他人のマシンでたった1周のタイムアタック。



①ライダー:しゃあ氏(マシンMエイプ)41.44
②ライダー:M氏(マシン910エイプ)42.44
③ライダー:H氏(マシンGROM)43.13
④ライダー:DCR店長(マシンDCRXR)42.84
⑤ライダー:910氏(マシンきのっぴエイプ)44.5
⑥ライダー:T氏(マシンMNS50)43.72
⑦ライダー:きのっぴ氏(マシンGROM)43.88
⑧ライダー:Y氏(マシンTXR)45.41

速い人は他人のバイクでも速い。速い人は1周目から速い。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

DCR合宿練習会in白糸スピードランド

9月の5日・6日は静岡県の白糸サーキットでDCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)史上初の合宿練習会を開催しました。

(本当は史上初ではなく2回目です。2011年の夏に1度行ったことがあるのですが、その時はわずか2名の参加でした。)

過去チームDCRでDE耐に参加したメンバーに今年~来年のDE耐メンバーを加えて、合計10数人。ほとんどのメンバーが白糸未経験者です。

結果としてそうなったのではなく、あえて走ったことの無いサーキットを選びました。走りなれたコースでは特別な緊張感も無く普段通りに走って終了になるに違いないですから。また慣れないサーキットでは基本が出来ているかどうかが分かりやすいので、レッスンにはもってこいです。途中マシンをシャッフルして1周だけのタイムアタック大会を行ったのも、緊張感とレッスンのためでした。

この合宿は「2015DE耐の打ち上げ」的な側面もあったのですが、過去のことはもうどうでも良いのです。いつまでも「ペナルティ」のことを言ってるんじゃねーぞって感じです。

そんな過去のことより、この先どうやったら速く走れるようになるのか、どのようにすれば良いレース結果を得られるのかを、速い人から学び、チームメンバーの底上げを図るためのレッスンがメインなのです。常に前を向かっていくのがDCR。

1日目の走りを夜の部でしっかり振り返り、課題と対策を明確にして、2日目の走りに活かす。2日連続で走れるからこそ、この合宿に意味があった。

2日目が雨になってしまったことやメンバーそれぞれの都合があって、2日間通しての合宿というスタイルの成果は明確にならなかったが、また次の機会があれば今回の反省を活かしたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop

リアサスオフセットステー(エイプ用)販売再開!

P1070209_20150902113934480.jpg

リアサスオフセットステー(エイプ純正Rサス用)

製造完了しまして、販売再開しております。純正サスのままだけど少しでも速くなりたい方向けの商品です。ぜひご利用ください。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

白糸スピードランドで合宿練習会

今週末は静岡県の白糸スピードランドでDE耐の反省会を兼ねた合宿練習会を行う予定です。

過去から2016年まで、チームDCRからDE耐に参加してくれた(してくれる予定の)方に声を掛けましたら、10数名の大人数になってしまいましたわ。

今も現役バリバリの方もいれば、もうマシンを持って無い方もいて、長いことやってきたんだな~という気になりますね~~~

マシンが無い人のために、私は2台持っていくのだ。2日も走るのでスペアタイヤも必要だ。雨の予報もあるのでレインタイヤも必要だ・・・って積んでいったら、マシンとタイヤですでにいっぱいいっぱいの状況です。
P1070214_20150903164335138.jpg

この他にBOXが3つ、工具箱2個、テントにテーブルに・・・無理だなwww

せめて雨マークが消えてくれればもう少し荷物を減らせるのだが・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMグロム用NSRホイールコンバートキット、販売再開!

P1070207_20150901183849771.jpg

欠品しておりました、

■GROMグロム用NSRホイールコンバートキット

ですが、製造完了しまして販売再開しました。

NSRホイールコンバートキット

○○さま、お待たせしました~。ご利用お待ちしております。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

GROMグロムハンドルストッパー、販売再開!

GROMのハンドルストッパーの製造が完了しました。
P1070208_201509011838502c5.jpg

販売再開中です!
カスタムやレースのために低いハンドルに変えたときの必需品です。シュラウドとハンドルが当たらなくなります。

■商品名 : GROMグロム用ハンドルストッパー(左右セット)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop