ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DE耐アンケート

毎年DE耐終了後にもてぎのHPで行われるアンケート。

参加された皆様、ぜひアンケートに答えましょう。5分で終わります。DE耐グッズが当たるそうです。

私も先ほど入力して送信しました。

毎年率直に答えていますが今年はちょっと不満を書きました。といってもたった1人のオフィシャルの対応のことなので、DE耐全般の評価としては、今年も満点です。

そのDE耐、マシンの後片付けしていて、今年もラッキーだったと思わずにはいられないことがいくつか。

・特スポでクラックが入ったタンクが補修材でバッチリ直ったこと。
・プラグは完全に緩んでいました。
P1040345.jpg
指でつまんで回せました。レース前の整備不足じゃないのです。プラグを新品に変えて規定値で締めてますから。振動で緩むのでしょうか、キットエンジンではたまにあることです。
・キャブのニードルはクリップが緩々になっていました。
P1040344.jpg
レース前に新品ニードル+新品クリップにしましたが、これもよくあることです。
・シートカウルにシートを止めているネジも半分浮いてました。ネジロック剤、塗っていたんですけどね。

と、まあ、いろいろ用心してはいたんですが、いろいろ起きますな、DE耐では。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop