FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

車高アップキット、補充完了!

車高アップキット、引き続き大変好評いただいております。
車高アップキットXRM


本日一瞬在庫が切れましたが、補充完了、只今販売継続しております。

最近はXRモタード用の車高アップキットがご注文の80%ですね~。以前はエイプ用のほうが圧倒的に売れていたのですが。。。

この辺、私には全く傾向が読めません。ので、在庫切れになる前にどうぞご注文くださいませ。

よろしくおねがいします。

車高アップキット


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

スポンサーサイト



PageTop

冬ですがクーラーBOX、巨大です。

最近かなり暖かいですね。今年は暖冬なんでしょうか?

暖かさに釣られたわけではないですが、クーラーBOXをオークション出品しました。
P1020991.jpg
P1020993.jpg


72リットルですよ。巨大です。

家族5人で2~3日のキャンプをしようと思ったんですよ。3日分の食材を入れるためにはこれくらいの大きさが必要だったのです。しかし家族のキャンプで使ったのは1回です。そうこうしているうちに子供が大きくなってきて家族全員で出かけることもなくなりました。

それなら、レースで使おう!そう思ったんです。レースは順位やタイムだけ出なく、裏で食事を作ったりする楽しみ方もあるはず。でもレースで使ったのは1回でした。SUGO24時間耐久の1回のみ。裏方のことまで手が回りませんでした。

只今ガレージ内の大掃除をしているのですが(何故年末にやらなかったのかというご批判は不要です(笑))、この巨大なクーラーBOXを片付けられると、大掃除に勢いがつくってものです。

ということで、ぜひオークション入札お願いします。

クーラーBOX
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r110758443

オークション全品
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cwdgh675

あと、昨日片付けしていたら、カートのエンジン(KT)やスプロケットやホイールなどが出てきましたよ~。こんなペースだとなかなか片付きませんねー。

明日は当ガレージにお客さん、大集合します。それまでにある程度片付けないといけませんので頑張ります!!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

廃盤商品のお知らせ

新しく商品をラインナップする一方、残念ながら廃盤とせざるを得ない商品をお知らせします。

・ノーマルタンクオフセットステー(エイプ用)
オフセットステー
オフセットステー

・ノーマルタンクオフセットステー装着車用オイルキャッチタンク(エイプ用)
P1040969_20140128160538139.jpg


エイプのノーマルタンクを後方にずらすことで最適なポジションを実現したステーだったのですが、あまり人気が無く・・・。純正タンクという部分が地味過ぎましたかね?。しかし私、自己ベストタイムはこの仕様で出しています。性能的には良いのですけどね~、やっぱり地味だったからですかね。性能的には良いんですよ、間違いなく良いんですよ。

これらはオークションに出しています。




・エイプ100用NSR50/NSFタンクステー(後ろ側)

これはエイプ用シートベースVer1用です。現在販売中のシートベースVer2には使えないのです。ということでHPに載せておくと分りにくく誤解を招いてしまうので、廃盤とします。



さあアイテムが減った分たくさん開発していかないといけませんね~。まずはエイプ用リアサスオフセットステーの開発を頑張ります。
※先日募集した開発モニターさんはとあるお客様が立候補くださいまして協力をお願いすることになりました。寒い時期の開発になりますがどうぞよろしくお願いします。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

京葉スピードランド

先日茂原ツインサーキットに行った帰りに京葉スピードランドに寄ってみました。

昨年の11月以降コース改修の為走れなくなっているのですが、3月には改修工事も済んで新装オープンと聞いていたので、どの程度工事は進んでいるのかなあ~?、コースレイアウトは変わるのかな~?と興味津々だったのですが・・・
DSC_0293.jpg
DSC_0294.jpg


鉄パイプ?くい?がたくさん打ち込まれています。どーなるんだろ?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

オークションの質問

只今オークション出品中ですが、「バイクのパーツじゃないものが同じIDで出品されていますよ」と通報(笑)をいただきました。
※バイクパーツは本日がオークション最終日です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cwdgh675

ネイルケアやダイエットパンツや下着などが出品されていますね~

でもご安心ください。IDを乗っ取られたわけではありません。

当店バイクパーツだけではなく、いろいろな雑貨を販売しています。いやむしろ、これら雑貨販売がもともとの商売で、バイクパーツの製造販売は一番最後に加わった事業なんです。

本当はジャンル別にIDを分けて出品したほうが誤解を招くことも無くて良いのかもしれませんが・・・

ということで、バイクパーツ以外の物もぜひご入札ください。よろしくお願いします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

NS50F用リアサスアダプタ

以前に鉄板を切った貼ったして作ったNS50F用リアサスアダプタ(NSF純正Rサス)。
写真左がそれです。(右はエイプ/XR用)
リアサスアダプタ

使っていただいた方の評価がとても良かった(自己ベストが出たそう)し、他の方からも製造依頼があったので正式商品化しようと決意。

今度はアルミブロックからせっせと削りだして試作。

P1020318.jpg

で、ご依頼者様にメールを差し上げたのだが、お返事なし。ここでモチベーションが急激にダウンしていたのですが、また別の方からご依頼がありました。開発モニターもご了承いただけ、再びモチベーションアップ。

今度は頭の良い人に試作をお願いしたら、こんなにシンプルにしかもかっこよく作っていただきました。

P1020957.jpg

今後、装着確認、実走確認に移ります。良い物が作れるといいな~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

リアサスオフセットステー開発モニター募集

先月商品が完成し販売中の「リアサスオフセットステー(XRモタード用)」ですが、意外と売れてます。在庫あと1つになりました。
リアサスオフセットステー
■リアサスオフセットステー(XRモタード用)

自分で作っておいて「意外」という表現をしてはいけないのでしょうけど(笑)。

で、今度はエイプ用を開発しようと思うのですが、現在エイプ車体が当方にありません。お貸し出し中なのです。まあ実際に手元にあってあれこれ改造されているので開発ベース車両になりません。

そこで開発モニターを募集します。

下記の条件でご協力頂ける方、いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

・エイプ100純正フレーム、エイプ100純正スイングアーム、エイプ100純正Rサス、エイプ純正エアクリーナーBOXな車体の方(簡単に言うとST仕様ですね)

・上記車両を当方(千葉県習志野市)までお持ちいただけて、開発期間中お預け頂ける方(1ヶ月以内に完成させたいと思います)

・試作品が出来たら、テスト走行していただき、コメント頂ける方。

条件は以上です。まあ近県の方になろうかと思います。

お礼は開発商品を差し上げます。たったそれだけかよ~と言われそうですが(爆)、モニターさんにも喜んでもらえるよう良い商品を作って多くの方に使ってもらいたいと思います。

モニターご応募はメールでinfo@direct-com-racing.jpまで。簡単に自己紹介(お住まいの県名や参加されているレースなど)いただけると助かります。

何卒よろしくお願いします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

2014年走り初めは茂原~

1月ももう終わろうとしていますが、2014年の走り初めに行ってきました。

当初お客様のHさまと桶川に行く予定だったのですが、Hさまのご都合が悪くなり、一人で行くのなら桶川まで行く必要も無いと考え直し、急遽地元千葉県の茂原ツインサーキットに行ってきました。

午前中のみの走行でしたが14~15度まで気温も上がったので、寒さは全く感じることなく楽しめました。

今日は昨年末に試作したリアサムブレーキを試してみました。

ブレーキの本来の目的である「制動」という意味ではプアーでしたが、「当てる」程度のブレーキ力は十分にありました。

今日はあえてFブレーキを早く離して、その分リアサムブレーキを使ってみました。夜露で一部ハーフウェットだったのですが、今までに感じたことの無い安心感がありましたわ~。もう少し開発を進めてみます。



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

桶川から茂原に変更~

明日の練習は桶川から茂原に変更~

PageTop

パワーフィルターのアダプタ

昨日の続きです。

キャブの吸入口径(35mm)よりパワーフィルターの方が狭い(28mm)のはあまりよろしくないなと思いましたので、46mmのキャブ用のパワーフィルターを使うことにしました。このパワーフィルターだと一番狭い部分で40mmなのでキャブよりは大きくなります。

もちろんサイズが異なるのでそのままでは装着できないのでアダプタを作成してみました。

P1020955.jpg

すり割りが若干失敗気味ですが見なかったことにしてください。
単にサイズの差を調整するだけのカラーではつまらないので、パワーフィルターの40mmからキャブの35mmへスムーズに繋がるようにテーパー加工も施してみました。

まあこんなことをやっても大した効果が無いのがキャブってやつなんですけどね、いいのです、自己満足で。

しかしパワーフィルターって、取り付け部のサイズだけで選んじゃいけないんですね。今更ながら勉強になりましたわ~。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

25日、桶川で、走り初めます

今度の土曜日、天気予報では気温が15度以上にもなるようなので、桶川に行って練習しようかと思います。
今年まだ走り初めしていないって方は一緒にいかがでしょうか?

で、先日取り付けたシートカウルにゼッケン貼り付け。
P1020940.jpg
NSFのシートカウルってゼッケンスペースが狭くって、DE耐レギュレーションで定められたゼッケンの大きさを確保できないのですが、DE耐のなかにはNSFクラスがあるのだからきっとOKでしょう~。

キャブレターの掃除をしていて、今更ながら気づいたのですが・・・
P1020941.jpg

PD22に取り付けているパワーフィルター・・・なんか小さくないか?
P1020942.jpg

キャブの吸入側の口径が35mm
P1020944.jpg

対してパワーフィルターの一番絞られている部分の内径28mm
P1020946.jpg

圧倒的に狭くないか?段差も出来ちゃってるし・・・アダプタでも作るか・・・
P1020947.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

当店製シートベースに適さないシートカウルの加工

当店にはシートカウルを装着するためのベース部品として

・エイプ100用シートベース(Ver2)

・XR100モタード用シートベース

の2種類がありますが、このシートベースはフラットな面を提供するので、このベースに適したシートもおのずと内側がフラットなものになります。

内側がフラットなものの代表はホンダRS125R用のシートカウルです。
逆にフラットではないものの代表はNSR50やNSF100のシートカウルです。ボルト止めする部分が凸形状になっています。
↓凸部
P1020929.jpg


今回はこの適さないNSFのシートを加工して、当店製シートベースに取り付けるのがテーマです。

まずあてがってみます。フレームその他に干渉する部分を確認します。
P1020928.jpg
P1020930.jpg
P1020932.jpg

糸鋸で干渉部分をカットします。
P1020931.jpg

これでまたあてがってみます。
P1020933.jpg

内側を覗いてみるとやはり凸形状のおかげでシート面が前下がりになっています。
P1020933.jpg

この凸部分を削り取ります。
P1020934.jpg

この部分をFRPで埋めるのが面倒でしたので、他の部分に穴を開けてベースに取り付けます。

こんな感じで取り付け完成!
P1020938.jpg


ストレートでお尻を後ろに引いてしっかり伏せられるような位置にしましたが、シート後ろ端がタイヤよりはみ出すことも無く、レギュレーションに違反しません。
このような加工をしていただければ、NSR50やNSF100のシートカウルも装着可能です。

最後に・・・
P1020939.jpg
後ろから見たらかなり曲がっていました(笑)。皆さんはもう少し慎重に位置決めしてくださいね!


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

195mmバックステップの訳あり品オークション他

スペアパーツとして毎度持ち歩いておりましたら、若干こすれ跡が付いてしまいましたので、正規品としては販売できないためオークション品として出品しています。

195mmバックステップキット(006モデル)通常当店では23000円で販売しております。
195mmバックステップ


これをスタート価格14000円、15000円で出品しています。即決価格も20000円、21000円に設定していますので、定価より安く買えるのは間違いなしです。
開始価格14000円~
P1020921.jpg
開始価格15000円~
P1020920.jpg

それと

TZM50のサービスマニュアルも出てきました~(昔TZM50持っていたんですよ~)
P1020922.jpg

その他バイクパーツとは無関係の雑貨も出品しています。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


PageTop

トップブリッジ、製造完了、販売再開!

欠品になっておりましたトップブリッジ(エイプ/XRモタード)ですが、製造完了しまして、本日より販売再開しております。
P1020919.jpg

■ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ(エイプ/XRモタード)

このトップブリッジはハンドルポストの位置を前方にずらすことが出来き、Fフォークをいくら突き出してもハンドルバーと干渉しないようになっています。せっかくそういう機能があるのですから突き出し量をいろいろ変えてみてください。変化が体感しやすい部分なのできっと楽しいと思いますよ。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

4500円も値引き~DE耐までの限定価格です!

毎年DE耐に出ていて思うのが・・・「ノーマルチックなマシンはほとんどいないなあ」ということです。

ベースマシンがエイプであろうがXRモタードであろうが、

1.フルカウル
2.ビッグタンク
3.セパハン
4.シートカウル

もう90%くらいが上記の仕様です。


ビッグタンクを装着してシート位置が後ろに下がり、さらにはセパハンをつけて前傾姿勢がきつくなると、ステップ位置をさらに後ろに下げたくなるものです。

当店製バックステップで一番人気なのは001モデル(ノーマル比145mmバック)ですが、145mmバックのステップでビッグタンクを付けると、ちょっとステップ位置が厳しくなります(もうちょっと後ろに下げてみたくなる感じ)。
ライダーさんがスリムな方だとまだ大丈夫なんですが、お腹が出てきたり体の柔軟性がなくなってきていたりすると、もう限界です。そこにセパハンを付けたら絶対145mmバックでは無理!

そんなときは当店製195mmバックのステップキットをお求めいただきたいわけなのですが、145mmバックのステップキットに較べて7500円も高い27500円でしたので、購入を我慢しているのだというご意見を伺いました。

そこでDE耐までの期間限定特別価格を設定しましたので、この機会にぜひご利用ください。
195mmバックステップ

195mmバックステップキット(006モデル) 27500円が4500円OFFの23000円!!


補修パーツのお値段もDE耐までの間、下げましたので、安心して転んでください(笑)。

195mmバック用ステッププレート(ブレーキ側) 5000円が500円OFFの4500円
195mmバック用ステッププレート(シフト側)  5000円が500円OFFの4500円
195mmバック用シリンダープレート 1700円が200円OFFの1500円
195mmバック用ブレーキペダル 4300円が1000円OFFの3300円
195mmバック用シフトペダル 4300円が1000円OFFの3300円

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

2014年DE耐!

2014年のDE耐!の正式発表がありましたね!!!
top_title コピー

http://www.twinring.jp/detai/

決勝は例年より1ヶ月遅い6月21日、22日となりました。6月って。。。

梅雨ですねー、いやですねー
気象庁のデータを見ると関東甲信の平均梅雨期間は6月8日ごろ~7月21日ごろとなっていますので、6月21~22日は梅雨のど真ん中というわけです。

しか~し、気象庁のデータから2013年6月の栃木の天気を見てみると雨は1日だけでした。
20140116.jpg

へー、そーなんだ~。意外です。しかし最高気温が29度なんて日がありますね。雨より猛暑を危惧したほうがいいのかな?

さあこれからいろいろ考えをまとめてテンション上げていきますかね!

もう決勝日のホテルを予約している方もいるみたいですから、ね、Sさん!(笑)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

ディスクブレーキ仕様へ変更

お客様からドラムブレーキ用バックステップをディスクブレーキ用に変更のご依頼です。

P1020889.jpg
手持ちのバックステップを送っていただきました。

こ、こ、これは・・・

ステップバーのローレットの形状から、開業初期に製造したものです。懐かしい~。多分2007年の製造品です。

ステッププレートもディスクブレーキ仕様と共通にしていなかったので、シリンダープレートを取り付けるねじ穴が開いていません。

P1020891.jpg

ねじ穴加工2ヶ所。
P1020894.jpg

後は組み立てて・・・完成しました。
P1020895.jpg

長らくご愛用頂きありがとうございます。これからはディスク仕様でさらに長~くお使いいただけるとうれしいです。

ちなみに現行のモデルはステッププレートがドラムもディスクも共通ですので、ねじ穴の加工は不要です。下記のパーツのみお求めいただきましたら、ドラムからディスク仕様へ変更可能です。

001シリンダープレート
001ブレーキペダル
001ジョイント


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

車高アップキット、トップブリッジ、在庫極少です。

車高アップキットとトップブリッジの在庫が少なくなっております。

車高アップキット(エイプスイングアーム用)現在在庫1個

車高アップキット(XRモタードスイングアーム用)現在在庫1個

トップブリッジ(エイプ/XRモタード)現在在庫1個


今シーズンのマシン作りをお進めいただいている方には、ご迷惑をおかけします。在庫のあるうちにお急ぎいただければ幸いです。


PS そうそう、知っていましたか?転倒して使えなくなったヘルメット、『燃えないごみ』として出すのかと思っていましたが、当店のある習志野市は『燃えるごみ』でした。

今日からものすごく寒くなりましたが、明日からの3連休は車中泊なのだ。。。凍死しそう(爆)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

NSR50用カウルステーベース、販売再開!

長らく長らくほんとに長らく欠品状態でした「NSR50用カウルステーベース」、本日ようやく製造できました。
P1020878.jpg


このパーツは、「フロントステーベース」という他の商品と組み合わせて使用します。

これがフロントステーベース↓
DIYフロントステーベース

このベースの縦のロッド(角棒)をNSR50用カウルステーベースの角棒と取り替えます。取り替えた角棒のほうが長いのですが、その下端にベースをボルト止めして、そこにNSR50のカウルステーを取り付けるのです。
こんな感じ~↓
カウルステーベース
カウルステーベース
カウルステー

まあこれだけで簡単にカウルが付くわけではなく、サイドステーもアンダーステーも必要なんですけど、まずはアッパーがある程度固定されないと何も始まらないので、これからカウルを付けてみようという方はぜひご利用ください。

NSR50用カウルステーベース
フロントステーベース

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



PageTop

XR100モタード用NSR/NSFタンクステー(後ろのみ)、販売開始!

P1020331.jpg
お客様からリクエストがありましたので、こういうものを作りました。
■XR100モタード用NSR50/NSFタンクステー(後ろ側)@2000円です。


XRモタードを当店のDE耐号のようにするには・・・
P1010342.jpg

NSR/NSFタンクの前側は↓このステーを使っていただいて
タンクステー

シートは↓このシートベースを使っていただいて
XRモタードシートベース


「タンクの後ろ側ステーはお客様ご自身でご用意ください」とお伝えしてきましたが・・・

今回作った↓このステーを
P1020331.jpg


シートベースにボルトオン
P1000660s_201401071628052a3.jpg


するとタンク後ろ端を受けるステーになります。
NSR50タンク用ステー

さあ、DE耐に向けてマシン作り始めましょう~
XRモタード用NSR50/NSFタンクステー(前側のみ)@5000円 現在在庫1
XR100モタード用NSR50/NSFタンクステー(後ろ側)@2000円 現在在庫2
XR100モタード用シートベース @10000円 現在在庫1

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

リアサスオフセットステー、増産完了

昨年末に商品化しました「リアサスオフセットステー(XRモタード)」ですが、増産が完了しまして、いつでも出荷できる状況になりました。
P1020327.jpg

■リアサスオフセットステー(XRモタード)
ご購入の際は↑こちらからお願いします。

またご購入前のお試しモニターも引き続き受け付けておりますので、メールでお問い合わせください。
info@direct-com-racing.jp

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop

あけましておめでとうございます!

本日より2014年の営業を開始しました。今年もどうぞよろしくお願いします。
WEBSHOP「ダイレクト・ドットコム・レーシング」

今年1年一緒に戦うマシンにお守りを買って来て貼りました。
P1020328.jpg

毎年貼ってますが、このお守りのおかげで転んでも怪我なく、マシンも大破することなく、済んでいます。

自分だけでなく、耐久レースではお客様が乗ったりもするので、これはとても重要なことなのです。

今年も楽しく1年を過ごせるといいな~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

PageTop