ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

MAXASIA

昨日はMAXASIAというイベントを見に行きました。
当店のお客様のNさんが当店で只今開発中のパーツをつけて参加してくれるというので。

レースがメインなのか?アジアンフードの屋台が何件もあったりして食べ物がメインなのか?ステージが2ヶ所もあってミニコンサートがメインなのか?よく分らないけど、とにかく楽しかった。

まず場所が「お台場」というのが一番。
船の科学館の向かいの駐車場が会場なんですが、自宅から30分強という近さ。

いつもレースと言えば、夜明け前に家を出るのが普通。レースに出場するのではなく観戦するだけって時でもかなり早い時間に出発しないと渋滞に巻き込まれてレースに間に合わない。それがお台場なら、家でゆっくり起きて朝ごはんを食べてからでもレースに間に合うということで、嫁さんと息子も連れて行きました。

会場に着いたら、Nさんのレースが始まるところでした。コース外からこそっと見て、特に問題はなさそうだったので、Nさんに挨拶もしないで、食べ物の屋台をはしご。嫁さんは真昼間からビールを飲んで解放されておりました。

お腹もいっぱいになったのでNさんのテントへ。今回Nさんの弟さんも参加していて。
P1010840.jpg
兄弟対決!ということらしい。
(「弟ビブ」はダイレクト・ドットコムと書いてくれていました。うれしい。)

スターティンググリッドでは美人な女性がパラソル持って寄り添っている「弟」が圧倒的に優勢だったが(笑)、レースでは・・・

抜群のスタートを見せた弟を追う兄。見た目がちゃんと「兄弟」になるようにライン取りするあたりはさすがです。
M2U00112(8).jpg

「弟兄」
M2U00112(3).jpg

最後は兄が逆転しジャンピングスポットへ
M2U00112(9).jpg

健闘をたたえあう2人。
M2U00112(1).jpg

レースの間には、エクストリームのデモ走行があって、息子がめちゃ喜んでいました。

この他、国別対抗のモタードレースやmoto1,moto2などの大きなバイクのレースもあって、1日飽きずに楽しめました。次回はいつなんだろう?また行ってみたいと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

スポンサーサイト

PageTop