FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2012年初レースは・・・

今年は練習に明け暮れていて(でもタイムは伸びなくて(汗))、レースに出れないまま年越ししてしまうのかと心配していましたが・・・

2012年の初レースが決定!

「ST100エキシビションレース」

9月23日筑波1000にて開催です。

詳細は後日。

あ~、ドキドキしてきた。まだ3週間以上ありますけど・・・

まあこのレース、自分自身「その日一日を楽しむ」をテーマにしたいと思ってます。

明日は富士スピードウェイカートコースに行く予定。

10日間で4回サーキットか・・・47歳・・・まだ若いかも、私(笑)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

スポンサーサイト

PageTop

今日はTC1000

昨日は千葉県の京葉スピードランド、今日は茨城県の筑波サーキットのコース1000。

もうお年寄りなので、きついです(笑)。

筑波のコース1000はミニバイクが走れる日があらかじめ決まっています。

京葉スピードランドのようにいつでも走れるわけではありません。

なので、ミニバイクの走行日には朝も早くからゲート前にトランポが並び、ピット争奪戦(というほど激しいものではなかったりもするが)が繰り広げられるのです。

この暑さでピットが取れないと体力的に厳しいぞ!と朝4時半に家を出て来ましたが、朝4時台に家を出ること自体、相当体に負担をかけていると思われ・・・

6時30分ごろゲート前に着くと、先着は1台のみ~?

あれ~今日は少ないな~

まもなくゲートも開き、らくらくピットをGET!

その後もあまり人が来ず、クラス分けなし・スリップなしな空き様でした。

まだ7時台だというのに容赦なく照りつける太陽!

負けてたまるか!と気合を入れてマシン準備!

今日こそやってやる!と意味不明にやる気マンマンだったのですが・・・



ガ~ン



ライセンス忘れました。。。

ライセンス無しの京葉スピードランド慣れしちゃいまして(汗


取りに帰るのは・・・無理っす

受付の中の優しそうな方を選んで(笑)事情を話し、何とか走行できることに(ほっ)


ライセンス忘れを乗り越えたことで、一定の満足感を得てしまい、走行およびパーツのテストは盛り上がりもなく修了(笑)


まあ、私は秋男なんですよ。

まだ夏です。

これからですよ、私は!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

今日もいつもの京葉スピードランド

先週に引き続き、今日(午前中のみですが)も京葉スピードランドに行ってきました。

今日も私ともう1台で貸切。いつもの京葉スピードランドがありました。

で、試作したパーツ6個すべてが1時間以内にダメ出しされるという、強烈な展開に気絶寸前でした。

さあ明日は筑波1000。

もう新規試作のネタもありゃしません。ので何も作りません。過去に作ったものを再度確認する程度になってしまうでしょう。

う~ん、3月に作った試作品をその後の5ヶ月で上回れませんでした。あ~このまま旅に出たい、です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

走り出す前に貧乏

キャブを買うとあらかじめMJとSJ(PJ)は付いてきますよね~

だからって、そのジェットのままで、ドンピシャとセッティングが合うことはないわけで、気候やエンジンやマフラーなどによって変更しないといけない場合がほとんどですよね。

なら、最初にMJ・SJは付いていなくても良いのではないでしょうか?

と、今更ながら文句を言ってみる。


最初に付いているジェットの番手・・・当てにならないと分かっていながら、この番手の前後をまずそろえてしまう。

前後4~5番手もそろえれば十分だろうと、用品屋に買いに行くも、微妙に欠品していて、4軒はしごしてようやくそろった。疲れる・・・

後は走ってセッティングするだけ~というところで、同じキャブを使っているNさんから情報を仕入れてみると、「MJは115~120くらいかな~」と。

げ~~~~~~

87.5のMJが付いていたので上は100まではそろえたのだが、ぜんぜん足りねーじゃないか。

で、今日も用品屋に行って8個買い足してきましたが・・・

P1070546.jpg

ジェットだけで1万円以上掛かってるな~

走り出す前に貧乏になりますね


で、実際に走ってみたら、最初に付いていた番手に落ち着いた、なんていうオチが待っているような気がする(笑)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

明日は京葉スピードランド

明日も強烈な暑さが待っているようですが・・・

京葉スピードランド

行ってみようかな?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ヨシムラ125CCキット

最近のオープン100の流行はヨシムラヘッド+H社ピストンの組み合わせらしい。

いつかは私も・・・なんて思って、以前125CCで使っていたヨシムラキットを保存していたんですが・・・

いろいろな事件?が起きて、キタコキットのユーザーになってしまったので、もうヨシムラキットは要らないかな。

ということで、オークションに出品しようかなっと。

いろいろもっていると気持ちが揺らぐので、出品してしまおう!

で、出品


ここ数ヶ月で大分不用品が減りました~

残るはタケガワのキットと17インチのホイール&タイヤだな。。。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ボアゲージ

いつもエンジンでお世話になってますJ-GP3参戦中の7Cさん、昨日のSUGOも勝って、3連勝。すげ~。

秋のレースに向けて、そんなプロにエンジンメンテをお任せしたいところですが、かな~りお忙しいようで・・・

だってJ-GP3次戦は2週間後ですもの。

その間に全日本のテストとかスペイン選手権とかあるらしく

その殺人的なスケジュールを聞いたら「ノーマルエンジンのOHお願いします」なんてことをとても言えず(笑)

ということで、

自分でできる事は自分でやりましょう~DIY万歳!

自分でやれば、知識も増える!経験も増える!

で、いつも7CさんでOH時に頂くデータ表にはシリンダーの内径の計測結果が書かれているので、私も自分で測ってみようと・・・

棚の奥からほこりを被ったボアゲージを取り出し・・・

あ、これ50mmまでじゃん~・・・多分2スト50cc用・・・

ってことで、50~100mm対応のボアゲージを買いまして、
P1070543.jpg

さあ測ろうって思ったら

基準出しのためにマイクロゲージが別途必要だと書かれてまして。

またまた棚の奥からほこりまみれのマイクロゲージを取り出しましたら、これまた50mmまででして・・・

50~75mm対応のマイクロゲージも買いましたよ・・・

あ~DIYって、費用も増える~

で、本日ようやくすべてが揃いまして、シリンダー内径を測ってみました。

まずシリンダー探したら、4個も出てきて驚いた。まあ全部中古ですが。

で、測ってみましたら、全部使用限度内。全く余裕です。

って言うか、マニュアルに書かれている限度って

シリンダー内径 53.1mm
(ちなみに新品のシリンダー内径標準が53.00~53.01mm)

ここまで行くことってあるのか?何キロ乗ればここまで減るんだ~

手元にあったシリンダーは結構乗り込んだと思っていたものでさえ53.04mm。

シリンダーの磨耗ってあまり気にしなくてもいいのかな~

それともレース用として考えた場合は、全く基準が違うのだろうか・・・

結局、この部分(レース用としての基準)が分かっていないと、いかんともしがたいのです。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

STマフラー、オークション出品中

P1070540.jpg
P1070541.jpg
P1070542.jpg

あの有名なK社のマフラー、オークション中です。2009年の購入なのでPRO-1DEUSという名前だったと思われます。

先日購入したSTマシンについていたのですが、私はRUN R&Dさんのマフラーの販売者なので、さすがにK社のマフラーが付いたマシンに乗るわけには行かない(まあ実際はそんな堅苦しい縛りはないんですけどね)ので、オークションに出品します。

鈴鹿ミニモトSTも迫ってますし、参加予定の方、大いに入札ください。

また関東でもSTブームが到来?してますので、これからSTやろうっていう方は、ぜひオークションに参戦して値段を吊り上げてくださいな~(笑)

一方、マフラーを売ってしまう私は、どうしたらいいんでしょうか?マフラーがないと走れませんからね。
と、遠まわしに、RUN R&Dさんに製造依頼を・・・。よろしくお願いします。明日納品されても大丈夫です(笑)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

トランスミッション

「ばらすの簡単・戻すの難しい」の最たるは、トランスミッションじゃないでしょうか?

なんでこんなに歯車が多いんだ、なんで2つも軸があるんだ、から始まって・・・

この歯車は軸に噛みこんで一緒に動くけど、こっちの歯車はフリーで勝手にくるくるまわっちゃうぞ~

あ~こいつはそいつと組み合わさるのか~

何回かばらしては組み戻しを繰り返していくと、何となく仕組みが分かってくる(あくまで何となくですが・・・)



ワッシャーとサークリップにも向きがあるらしいのですが・・・

面取りしてある面がこっちみたいな記載がマニュアルにもありまして・・・

しか~し、そもそもどっちの面に面取りがしてあるかが分からん

ワッシャーやクリップをよーーーーーく見ても分からん

老眼のせいだろうか・・・



分からないくらいの差なら、どっち向きに組んでも問題ないのかな・・・

あ~

こういうところから、すでにエンジンを触るセンスがないのがひしひしと感じられますな・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

わずかな成長

人間的にもライディング的にも成長がない私ですが・・・

たまには、わずかに成長することもありまして・・・

エンジンをばらしていたときのこと。

オイルポンプとステーターベース、ここをとめているプラスの皿ねじを緩めることが出来ずにいつも苦労する

まず普通にドライバーで回そうとするがびくともしない

次に貫通ドライバーで軽くショックを与えてみるがこれでもダメ

最後にショックドライバーを持ち出してガンガンやるも、緩む前に自分の指を叩いて悶絶

過去4~5回、同じ展開を繰り返しています。

今回もこの皿ねじ緩めの場面がやって来まして・・・

やだなー、また指痛めるのかー

と思ってましたところ

前回、ある方からアドバイスを頂いていたことを思い出して、そのとおりにやってみたところ・・・

あらま、楽勝~

P1070516.jpg

これまでショックドライバーの先端の駒がえらく長いものを使っていたんですが(長は短を兼ねるって発想で)、長すぎてねじれて力が逃げてしまっていたようで、今回一番短いものを使ってみましたら、一発で緩みましたわ~

たったこれだけのことですが、成長があるってうれしいですね。

この数日後、当店にエンジンをばらしにH様がいらしたときに、この皿ねじ外しの場面になったので、さも昔から知っていたかのように偉そうに説明したのは言うまでもありません(笑)

あとはガスケットはがしが簡単に出来るようになれば、エンジンばらしがより好きになるのに・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

久しぶりの京葉スピードランド

久しぶりに京葉スピードランドに行きました。

ほんと久しぶり。昨年10月に行ったのが最後なので10ヶ月ぶり。

そこにはいつもと変わらない京葉スピードランドがありましたよ。

午前中の走行は私ともう1台。

ね、いつもと変わらない京葉スピードランドでしょ。

昨年最後に走ったときに転んでイタ~イ思いをしたので、ビビリながら走ったのもありますが、タイムが遅いですなー

秋のレース参戦に向けて、もう一度気合を入れなおさないといけない感じです。

試作しテストしたパーツも全くいいところがなく・・・あ~このまま旅に出たい・・・

鈴鹿のミニモトまであと2週間。最後まであがいてみましょうかね。。。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

なぜ今ST100

鈴鹿ミニモトSTに代表されるST100クラス。

鈴鹿のミニモトSTは一時すごい盛り上がりを見せ、2日開催240台決勝という時期もありました。

その頃、関東でもSTが流行るといいな~なんて思って、もてぎ北ショートコース選手権のDE耐クラス(OPEN100)にST100マシンで出て普及活動をしてみたのですが、いかんせん私が遅いために目立った成績を収めることが出来ず(汗)、普及しませんでした。

鈴鹿の方も、今年は1日開催120台になってしまったようで、ブームは過ぎ去ってしまったのかな~

と思ったら、筑波1000ではST100が赤丸急上昇。

昨日は昨日で、もてぎショートコース選手権に参加している方が来店され「ST面白い!ST100のスプリントクラスがないから4ストオープンスプリントに出たけどめちゃ面白い」と。

関東にもSTブーム到来なのか~

でも、手放しで喜んでいる人はいなくて・・・




というのも、筑波1000のST100、エントリーの増加の多くは、エキスパートライダー。2ストクラスのチャンピオンレベルな方々がクラス替えをしてきたというのが現状。初級者というか入門者というか、そんな感じの方はいないわけで・・・

7月に行われたモトピクニックRd3のST100のリザルトを見てみれば分かるでしょう。
予選17台中15位までが41秒台ですよ。41秒台って、わたしゃ一度も出したことないですよ~。
http://www.piston-kun.com/results/2012/rd3/pdf/2012r3.pdf

動画はここ。すんごい集団で11周、最終周の1ヘアの突込みがカオス(笑)。
http://youtu.be/RxbnR-y5nMY

まあエキスパートライダーばっかり集まりゃこういうレースになるわけです。

こういうレースは見てる分には楽しい(お金払ってでも見たい)。

参加するほうも楽しい・・・かな?

あのレベルで走れるんなら楽しいと思う。

でもあのレベルでないなら・・・楽しくないな~

そう思って、「今年は速くなれないならレースに出ない」って決めて、練習にいそしんでいたんです。


でも~

ST100クラスって、入門クラスという位置づけもあると思うんです(いや、むしろ入門クラスそのものだろ~。そこにエキスパートな面々が出ていることのほうが問題なのかもしれないが、もう現実がそうなっちゃっているんで今更この部分を掘り下げても仕方ないか・・・)。
その入門クラスが「あの激戦のST100」じゃ、なかなかエントリーしにくいだろうなって。

そんな感じでエントリーを躊躇している方がもしたくさんいるのなら残念なことだな~



こういう状況をより良くして行くためにはどうしたら良いのだろうと考えている方がいて・・・

考えているだけでなくて、実行されていて・・・

詳しくは後日書きますが

ST100入門者・初級者・中級者を「ダイレクト・ドットコム・レーシング」としては応援していこうと思います。

結成「42友の会」!

41秒台に入れちゃうような速い人は知りません(笑)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

エンジンばらし~

エンジンって、ばらすのは簡単ですよね~

こんなに簡単にばらせると、何か自分の整備力がアップしたような気になってくる・・・

まあ、錯覚なんですけどねw

で、ばらすの簡単だが、ばらしたものを計測したりチェックしたりして、継続使用が可能なのか、交換すべきなのかを判断するのはむずかしい。むずかしいというより私には全く分からん。

なので

「分からない」ということを「問題がなかった」と置き換えて、そのまま継続使用してしまえ!というのが私流なのですが、

耐久レースとかで他の方に乗ってもらうなんて場合は、そうもいかないわけでして。。。


ばらしたクランクケースですが、クランクシャフトが入るところにクラックのような、そうでないような・・・

P1070532_20120822161933.jpg
P1070534_20120822162129.jpg

え~、うそだろ~

見なかったことにしたい・・・が、やっぱり気になる・・・

で、クラックチェック実行!

P1070536.jpg
P1070535.jpg

クラックが入っていたら赤いスジが浮き出てくるはずなんだけど・・・スジは見えず

ならばクラックはなかったという結論になるんですが、自分のクラックチェック作業に自信が持てないので・・・弱った弱った。

そもそも本当にクラックが入っていた場合、どのようなスジが浮き出てくるのかを知らない。

はっきりくっきり見えるのか、ルーペで見たらようやく見える程度のものなのか?

そうだ、何かクラックが入ってるパーツで試してみよう!

と思って辺りを見回してみるが、クラックが入っているものなんてキープしているはずがない。

どうしましょうかね・・・

いっそプレスかなんかで圧かけて、クラック入れてみますかw

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

お疲れ様です~

今日は筑波1000レースパートナーのHさまがエンジン持参でご来店されました。

朝5時に起きて、お仕事に向かう前にエンジンを下ろし、夕方まで普通にお仕事されてから、遠路はるばる当店までいらっしゃって、マジお疲れ様です。

で、エンジンばらしてみたら・・・

こいつが・・・

P1070537.jpg

振れはほとんどないのにね・・・

もったいないので私がいただきました。

さあ良い教材が手に入ったぞ~バラバラにしてみよう~っと


さらにこれもいただきました!

P1070538.jpg

あざーっす!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

20120819TC1000ログデータ

20120819.jpg

昨日のログデータ。

せっかく速い人に乗ってもらったので、そのデータと自分のデータを重ねてみる。

ここまではできる。

問題はここから。

このグラフの違いから、何を読み取るか。解析。

そして、具体的にどのようにすれば良いかを導きだす。

できないんだな、これが・・・。

できないひとがロガーを持っているのは宝の持ち腐れ。

持ち腐れにならないように、解析できる人は私に教えるように。

お願い~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

灼熱のTC1000のST100

昨日は筑波サーキットのちっちゃい方(=TC1000)に行ってきました。

こんなくそ暑い中、練習に来るやつはそんなにいるまい!と思っていたんですが、朝6時30分にゲート前は長蛇の列。

日曜日ですよ、今日は。他にやることないんですか?皆さん(笑)

そんな皆さんのやる気に圧倒され、「今日は午前中しか走れないから、ピットは1日走る方に使ってもらおう」と遠慮がちにしておりましたら、最近走りが復活気味のM山さんに「ぜひ隣のピットを使ってください」と親切にしていただきました。ありがとうございます。

これだけの台数がいたらクラス分けになるわけでして、この日はA,Bの2クラス分け。
境は43秒。

ベストは42秒台なんですが、最近43秒台ですら走れない私ですから、当然遅いほうのB枠で走るつもりでおりましたら、皆さんから「もちろんAですよね」と言われ・・・

いやそりゃ私だってA枠で走りたいですよ。でも遅すぎてみんなに迷惑がかかるのは、ちょっと・・・

と思って躊躇してたんですが、あまりにみんながA枠A枠って言うものですから、

A枠の走行券を買いましたよ。

もしクレームが付いたら、「私、O塾生です」って言えば、クレームも引っ込むと(笑)

9時です。走行開始です。

10分くらい走って、キャブセット変えて、あと10分走って、30分の1枠が修了です。

ゼイゼイ・・・

死にそうです。暑いし、息あがるし。

それより、ショックです。

一生懸命開発してきた今年のパーツと昨年の旧パーツのタイムに差がないのです。

何をやってきたんだろうか・・・。

ショックで気絶しそうです。

30分のインターバルで2本目です。

2本目も10分走って、セット変更、10分走って修了。

1本目より良くなったけど、新旧のパーツの差はあまりなく・・・

さらに

車体のセットが・・・曲がらないというか・・・なんというか・・・
何も考えずにぽんと変えてきたNS-1のFフォークがいけないのか・・・
NSFの純正リヤサス+アダプタがいけないのか・・・
どこかに大きな問題があるんじゃないか・・・という不安が・・・

そしたら

「乗ってみましょうか」と関東の有名なST乗りのけんぱーさんが言ってくれたので、試乗をお願いしちゃいました。

他のSTマシンとからんで走るケンパーさん(一番後ろでめちゃ伏せているのがけんぱー氏)。
P1070515.jpg

試乗後、山ほどダメ出しされるのかと思ったら

「フロントの剛性が少し高いけど、何の問題もないですよ~。Rサスも何の悪さもしてないし。キャブもOKですよー」

と、いうことで、マシンには問題がないことが判明。

ということは、「ライダーの問題」というわけでして・・・汗

まだまだ精進しなければなりませんな~。

ということで、猛者ぞろいのST100クラスですが、まだまだのレベルな私にも皆さん優しくしてくれるのがうれしいです。がんばろーっと。

けんぱーさんと私の走りの解析はのちほど。


PS 今日は、筋肉痛がひどくて、具合わるいっす!


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

またまたオークション出品中

XR100モタードを譲り受けたときに、純正保安部品なども一緒に頂いたので、それらをヤフオクに出品~!

ついでに、作業場のレイアウト変更したときに出てきた、多分使わないであろうパーツも出品~!

あと、17インチタイヤ&ホイールも出品しちゃおうか・・・検討中~(梱包・発送が面倒なんですよね、大きいものって)

YキットやTキットももう使うことないかな・・・だってKキット2個あるし

ヤフオクに出すと大抵のものは落札されるんですが(開始価格が低いからだけどね)、どうしても入札がないのが

「タンデムステップバー」

過去2回出品してますが、入札無しです。
今回譲り受けたマシンのタンデムステップバーも含めて3セットで1円で出品中(笑)。

さあこれで少しは作業スペースが広くなるかな・・・
明日はTC1000です。思い切ってFフォークを切り詰めてみましたが、どうでしょうか?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ダブルクラッチレバー

エイプ(XRM)とNSF。

基本的には同じエンジンなんですが、わずかに異なる部分がある。

そのうちの1つがクラッチレバー。

似ているんですがエイプ用とNSF用で角度が異なるんです。
P1070499.jpg


エイプからNSFへ、またはNSFからエイプで
エンジンを載せかえるときに、このクラッチレバーを交換しないといけません。

これが面倒。

オイルを抜いて、Rケースカバーを開けて、ガスケットきれいにはがして、レバーを交換して、新しいガスケット貼って、Rケースカバーを規定トルクで締めて、オイルを入れて・・・

これを面倒と言わずして何を面倒と言おうか。


ならばどっちにも使えるように
2つのレバーを合体させて・・・

P1070500.jpg

ここまで作っておいて今さらなんですが・・・

使わないほうのレバーが何かに干渉しそうな気がする(笑)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


PageTop

SEDバックステップ優勝記念セール?

お盆休み開けですごい忙しいかと思ったらそれほどでもなく・・・

まあ実際お店を休んだのが15日と16日だけでしたからね、そりゃ仕事も溜まりませんよ・・・

そうそう、昨日J-GP3連勝中の某有力チームの7Cさん(某じゃないか?)にお邪魔したんですが、ガレージの外に無造作にNSF250が置いてあって・・・(マジに無造作w)

先日のもてぎRdの優勝マシンでした。(あ~写真撮って来れば良かった・・・)

そのマシンに装着されていたステップがユニークで・・・

IMGP1622.jpg

SED製バックステップ:NSF250/RS125用

まあ細身なんですわ、これが。こんな細くって大丈夫か?というくらい細い。

上の写真ではステップホルダーのセンターにリブが入ってますが、これは補強じゃなくて足先がホルダーの内側に入らないようにするためのストッパーなんだって。

IMGP1599.jpg

↑これがリブがないタイプ。針金細工を連想してしまいますよ。

転んだりしたらぽきっと折れたりぐにゃぐにゃに曲がったりするのかと思いきや、ほとんど曲がりやダメージがなかったとか。上手い具合に力が逃げてくれているらしい。

よーく見ると骨のような形状になっていて、必要な部分が必要なだけの太さなんだって。

SEDさんに優勝記念セールやるように言っておきました(まあ私の意見はスルーされがちですがw)ので、NSF250お乗りの皆さん、ぜひお試しくださいね!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ニューマシン&エンジン

今日は朝から神奈川遠征~!
時間調整のために立ち寄った海老名SAは結構な混み具合。まだまだお盆休みという方も多いですからね。

で、

XR100モタードST仕様車を譲っていただきました!

P1070473.jpg

もて北3コーナー友の会の永久名誉会長からです。
ありがとうございます。大切に使い切ります(笑)。

その後、JGP3連勝中の某有力チームにエンジンを受け取りに。

P1070474.jpg

来週は全日本のレースだというのに貴重なお時間をありがとうございました。

さあ~秋のレースに向けてドキドキが高まってきましたよ~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

Long Vacation

明日16日まで当店はお盆休みを頂いております。
お休み期間中にご注文いただいている商品は17日より順次対応発送いたしますので、バシバシご注文ください!
http://www.direct-com-racing.jp

実は個人的に少し長めのVacationを頂いておりましたが、そろそろ・・・やりましょうかね!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop