ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

自分との戦い

寒い日が続きますね~。

昨日トミンBコースに行く予定にしておりましたが・・・

結果的には予定通り行ったんですけどね

行くまでには寒さに負けそうな弱い自分がチラチラ顔を出したわけです

「こんな寒い日は走ったって仕方ないよ」っていう人、多いですよね。

「そうだよね、タイヤのグリップ悪いし、ね」と賛同したくなる自分がいますが・・・

一方で

「速くなりたいんじゃないのか!」と自分に喝を入れる強い自分もいて・・・

この2人の自分が戦うわけです。

今回は強い自分が勝ったので、トミンまで行けたわけ。

で、

気温5~6度なので、寒いことは間違いないのですが、タイヤのグリップが悪かったのかと振り返ってみれば、タイヤが滑ることは一度もなかったです。

まあ別の理由で転びましたけど、タイヤのグリップは、私のレベルでは全く問題なかった。

何度もタイヤの限界を超えてやろうと挑戦したのに、一度たりとも滑りませんでしたよ。

いつから「タイヤのグリップ悪いし、ね」なんてえらそうなことを思えるようになったんでしょうか、私。

これで「寒い=タイヤのグリップが悪い」と言う理由で走らないことが出来なくなった。

今後、もし私が予定していた練習を走らなかった場合は、タイヤのグリップ云々ではなく、ただ寒いのがイヤだったチキン野郎だと思ってください。

そんなチキン野郎が速くなるわけねーだろ!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


PageTop