ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ez-Lapイージーラップ バージョンアップで再登場

震災により部品メーカーが被災した影響で、パーツの入荷が滞っていて販売を休止していたラップタイマー「ez-Lapイージーラップ」ですが、バージョンアップして再登場です。
P1060691.jpg

今回の変更点は、センサーの小型化&高感度化。
P1060694.jpg
左が新センサー、右が旧センサー

これまでに比べてめちゃ小さいです。

さらに高感度化。感度アップしたのは磁石式として使う場合なんですが、これまでは地上高20センチ以内。
今度のセンサーは30センチ以内です。

12インチのミニバイクの場合で言うと、旧センサーの20センチ以内だと、ステーを自作するか、アンダーカウルの底面に貼るかの2択でした。
それが高感度の新型センサーだと、スイングアームやフレームでも行けそうです。
P1060697.jpg
P1060701.jpg


アンダーカウルに貼ると、カウルを付けたり外したりする時に、センサーを外す必要があって面倒だったりしますが、スイングアームやフレームならセンサーは付けたままでOK。楽チンです。

センサーが高性能化してお値段が2000円アップしちゃいましたが、値段アップ以上のメリットです。

ez-Lapイージーラップ Ver3 赤外線発信機付き@22000円
P1060691.jpg

ez-Lapイージーラップ Ver3 赤外線発信機なし@19000円

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

スポンサーサイト

PageTop