ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

夏合宿3日目はもて北リベンジ!(その1)

明日からDE耐ウィーク!っ時にブログ書いていていいのか?と思わないでもないですが、明日からの天気予報に激しく落ち込んでます。ありえねーだろ、雨なんて。。。

さあ夏合宿も3日目。48秒台を出す為にもて北に戻ってきました。合宿参加者のF村さんもベスト更新に燃えてます。

「今日は何本走るんですか?」ってF村さんに聞いたら「子供が寝る前に帰りたい」とのこと。あ~優しいパパさんだな~。私も出来れば早く終らせて。。。筑波1000で行われているリンクスのレースを見に行きたい!(決して家族サービスをしようと思わない、イケナイ父でございます)
午前中に3本走れるので、1本目:体慣らし、2本目:タイムアタック、3本目:目標未達の場合は再度タイムアタック、ここまでで勝負を決めてやると決意した!

サーキットには7:00過ぎに到着。ベストなコンディションで走るためにピットを確保したいとF村さん。やる気が伝わってきます。

P1060306.jpg

マシンを下ろして、例によってジョギング3周。F村さんも走ってます。
P1060310.jpg

P1060307.jpg
新品タイヤ~!練習で新品タイヤ下ろすのは贅沢ですが、48秒台をねらっているんだから、当然でしょ。

P1060308.jpg
何気なくF村さんのトランポを見たら。。。F村さんも新品タイヤ準備OK!う~ん、お主やるな~!

1本目:体慣らしとはいえ、49秒前半くらいを刻んでおきたいところ。が、タイムは全く伸びず。50秒切れません。。。焦ります。決して手を抜いているわけではありません。だからなおさら焦ります。結局50秒を切ったのは1周のみ。49.6秒。2日前より気温が5度も上がっているので、エンジンのパワーが出ないのかな~。タイヤのグリップ感は明らかに良くない。カチッとした感じが全くない。

2本目までのインターバルでタイヤを新品に交換します。この季節ってことでBSの601のハード側をチョイス。頑張るぞ~。

2本目:48秒台、絶対出す!そう心に決め、走り出す。

え~、なにこれ?フロントタイヤ、大きくない?それに固いし。

それまで履いていたフロントタイヤはダンロップのTT93でした。かなり印象が違いますね。TT93を初めて履いたときには、あまり違いを感じなかったんですけどね~。

何かが違うと全くタイムが上がらなくなる私。やばい。。。こういう時は。。。気にしないことにする!(笑)

ようやく少しずつタイムが上がってきて、走行終了間際は49秒前半連発。オフィシャルの方がチェッカーフラッグを掴んだのが見えた。これが最終ラップだ。がんばれオレ!

1~2コーナーOK!、3コーナーもいつも以上に頑張る。頑張れる!
いつもよりアウトまではらむ。いつもより深く寝かす。そのまま4コーナーの出口のほうへ顔を向けたら・・・見えた!

見えた!1本の白いラインが!
今まできつく感じていた4コーナー出口にまっすぐな1本のラインが見えたんです。

イ、イケ~!(アクセル全開です・・・)

その瞬間にリヤタイヤがあっという間に滑ってスリップダウン!

あ~。。。

せっかくの新品タイヤ。。。なのに48秒台に入らないだけでなく、転倒ですよ。情けない。

でもあの白いラインが見えたときは嬉しかったな~。アレはなんだったんだろう。。。

P1060311.jpg
P1060316.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です




PageTop
