ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

寒くて作業は無理

今日は一段と寒いですね。

こんなにも寒いと作業場に行くことは不可能です。ということで、今日は事務仕事をすることに決定。

まずは昨日のレースの振り返り。

桶耐に出ると決めてから1ヵ月半、パートナーのYさんは結構頑張った。
マシンをセットの出ていない115CCから100CCのSS?クラス仕様に戻し、レギュレーション上必要なパーツを車検に通るように正しく取り付け、余計なパーツは取り払った。
そのマシンでの初走行が56秒、レース前前日の練習走行で51秒台、昨日のレースのタイムは52秒台だけど、ノーマルキャブというハンデがあったから、走りとしては良かったんじゃないのかな。SS仕様マシンで走ったら50秒台は間違いないですよ。

高性能のパーツを付けるより、まずはノーマルに近い仕様で、マシンが壊れにくく正しく動くようにする。そんなマシンならマシンのセッティングやメンテナンスはさほど時間がかからないと思うので、その分走行時間を増やす。
つまり走りこんでライダーの腕を上げてタイムアップするという方法です。

Yさんはもしかしたらもっとあれこれいじりたい人なのかもしれませんが、しばらくは仕様を変えずに、でも基本的なメンテナンスはしっかり身に着けていただこうかと思います。

2月の関東ロードミニRd1まであと20日ほど。さほど時間がありませんので、やるべきことをしっかりリストアップして前倒しで終わらせていきましょう。

さて自分のほうはどうだっただろう。

正月に63キロまで太ってしまった体重は60キロまでしか戻せず(あと2キロやせるつもりだった)。
ブレーキングの鬼となる!って宣言しながら、全く限界まで攻められていないし。
ユーザーサポートの充実っていいながら、バタバタしてお客様を探せなかったし。

これじゃあいけないですよね。

よし、これから作業場に行ってパーツ作ろう!!

2月は巻き返すのじゃ~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


PageTop