ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日は晴れならもてぎへ

明日はもてぎで4ストミニバイク走行会=ちょっとDE耐練習会です。

ここ数日の作業はこの日のためだったと言っても過言ではありません。

しかし・・・
台風一過のピーカンを予想していたのですが、台風過ぎても雨ですよ・・・(涙)

雨ならどうしようか・・・悩みます。ギリギリまで悩むことになると思います。

昨日はシリンダー面研したエンジン、バルブタイミングがどれほど狂っているのかの計測、バルブタイミングの変更をせっせとやっていました。

ノーマルのカムスプロケットでも取り付けボルトの穴のガタ分で4度ほど変更が可能です。
それ以上の変更になると取り付け穴を長穴にして変更させるのですが・・・ヨシムラから長穴加工済みのカムスプロケが比較的安価で販売されているので、それを使いました。
しかしこの変更の作業は難しい・・・カムスプロケのボルトを緩める時にずれちゃうんですよ。

結局、計測の技術が安定するまでに3時間、思い通りのタイミングに変更するのに2時間も掛かりましたよ~。
器用な人がやればすぐできるんでしょうけどね。

さあタイミングを変更したエンジン、楽しみです。まあタイミングの変更より、ケース交換も含めたOHのほうが効きそうな気もしますが。。。

いずれにしても明日は雨、降らないで~

PS

オークション、ご参加いただきありがとうございます。

電工ペンチが11/2で終了です。入札がまだありません。まあ予想された展開ですけど。
落札されなかった商品はご来店のお客様に売りつけることになります(笑)。タイミング悪く来店された方、お気の毒です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。