ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フロントステーベース、販売開始です

フロントステーベース」、完成しました。販売開始します。
P1050054.jpg

「フロントステーベース」って、一体何?って感じですね。

当店のマシンにはもう3年前のDE耐から付けてましたが。。。
基本はメーターステーのためのベースですが
でも工夫次第でカウルステーのベースにもなります。
もっと工夫すればオイルクーラーのステーのベースにもなります。

あくまでベースです。ステーを取り付ける為の土台です。

エイプやXRモタードのフロント部分にはカウルステーやメーターステーを取り付ける為の凸部分がありません。

凸部を作ってフレームに溶接すれば良いのですが、業者でもなければそんなことはなかなかできませんからね。ボルトオンにこだわって作りました。

もう数年前からたくさんリクエストをいただいてましたが、取り付けるものがメーターだけなのか、カウルも付けるのか、オイルクーラーは?さらには位置決めはどうする?などなど、ご要望の詳細は皆まちまちなので仕様が固まりませんでした。

そこでベースだけを商品として販売し、ステーそのものやステーを取り付ける位置決めや穴あけは、お客様にやっていただくDIY方式としました。(=手抜きとも言う(笑))

↓ベースを取り付けた状態です。
P1050024.jpg

別売りパーツとして、ベースから前に伸ばす「フロントステー」
P1050059.jpg
P1050058.jpg

XRモタード純正ゼッケンを止める「ゼッケンステー」も作りました。
P1050055.jpg

自作するのが困難な方、面倒な方、お金持ちの方は御利用下さい。
(穴あけ加工は必要になります。どうしても加工できない方は穴あけ位置をご指示いただければ当店でお手伝いいたします。)

上記パーツを利用して当店のXRモタードST仕様マシンに取り付けてみました。
P1050048.jpg
P1050051.jpg

ぜひDIYで素敵なマシンに仕上げてくださいね!

■当店webSHOPはこちら


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。