ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

2/26もてぎ4ストミニバイク走行会

昨日はもてぎで4ストミニバイク走行会が行われましたね。
DE耐に向けての練習会ですが、雨の予報だったからか
参加台数が少ないですね~
まあDE耐本戦も2次募集している現状ですから
その練習会の台数が少ないのも当然なんですが・・・

オリンピックTV観戦の疲れで?出発が遅れ遅刻かと思いましたが
何とか8時にもてぎ着。

まずはドリーム50の車体にRUN R&Dマフラーが付くかどうかという
お問合せのお客様とご挨拶。

残念ながらマフラーはステップ部分に干渉し、上手く取り付けできず。
まあエイプ・XRモタード専用で作ってますから、奇跡が起きないと付きませんね。

残念でした~では頑張ってくださいと
普通はこう終るのですが
ナ、ナ、何と!お菓子いただきました!
P1040646.jpg
ただマフラーフィッティング確認しただけですよ!
しかも付かなかったのに!
遠慮なく頂いちゃった私はやはり問題でしょうか?
(美味しかったです!うちの家族と瞬時完食いたしました)

続いてはHPからバックステップのご注文を頂いたお客様から
ヒールガード製作のご依頼があったのでその確認を。
P1040643.jpg


ヒールガードは別軸タイプのバックステップ用として作ったので
同軸タイプにあうかどうかわからなかったんです。
特にシフトロッドのピロボールをとめているナットが当たるんでは?と思っていたんですが

ぎりぎりセーフです。
P1040644.jpg
P1040642.jpg

最近某社様がきれいなヒールガード売り出しましたね。
うちは見た目にも・・・ですし、なんか気が引けますが
その分お安いってことで許してください。@2500也です。
(エイプ100専用です。)

で、本来の目的のDE耐に向けての練習走行ですが
燃費とタイムの関係をつかむことを目標にスタート。

1本目 アクセルはじわじわっとしか開けないで
8500回転でシフトアップ、ダウンヒルでは9000回転まで
タイムは3分10秒キープで1時間走りまして燃費は37KM/L。

2本目、3本目で燃費40KM/Lのタイムペースをつかみたかったのですが・・・

雨です。あ~
P1040647.jpg

1000回転落として7500回転上限で走りましたが
3分40秒ペースなのに燃費は35KM/Lと悪くなってしまいました~
やはりパワーバンドを外して走るとタイムも燃費も良くないですね。

次回の走行会では何とかドライでデータを取りたいと思います。

今回の走行会費用
・走行代 @6000×2本=12000円
・ガソリン代


PageTop
