ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

ドリーム50R 補足

ただ今絶賛オークション中のわがドリーム50R。

オークションページにはあまり写真が載せられないので、ここに補足説明的に載せることにする~

ちゃんとレギュレーションを守るとこんな大きなゼッケンになっちゃうんだよー~
P1070215_20120605182058.jpg

カラーリングはしなかったな~
P1070213_20120605182101.jpg

一度転んだことがあったんだけど奇跡的にあまり大きな傷にならなかった~
P1070212_20120605182100.jpg

シートはノーマルがフカフカすぎて乗りにくいので、表皮を剥いで、スポンジ貼っただけのシート
(表皮とスポンジは残してます)
P1070209_20120605182057.jpg

エンジンの外観はきれいです。
P1070210_20120605182057.jpg

レースに出るつもりだったのでタイヤの山はしっかり残ってますが、もう古いはずです。
しかしキレイなスポークホイールだね~
P1070214_20120605182059.jpg

HRCのロゴが美しいオプションパーツのケースカバー(というか、内側のステータキットがオプション)
ヘッドカバーのミッキーマウスもキレイです。
P1070199_20120605182352.jpg

細いけどしっかりなRサス。チェーンやスプロケットは415サイズに変更。
P1070200_20120605182352.jpg

ヘッドカバーをとめるボルトから圧が抜けるというSプレシジョン製のパーツ
P1070203_20120605182208.jpg

カウルをつけるとハンドルと当たるのでハンドルストッパーは必須。
P1070206_20120605182210.jpg

でかいCR22スペシャルというキャブが付きます。あまりにでかいのでマニホールドだけでは固定できないから(?)フレームからステーでキャブを吊ります。
P1070205_20120605182209.jpg

これがCR22スペシャル。HRCのオプションパーツです。
P1070180_20120605182350.jpg

ヘッドブリーザーのホースを受けるようにニップルを追加溶接しています。
P1070208_20120605182212.jpg

純正のゴムステップは滑りやすくて・・・Sプレシジョン製のアルミステップバーに変更。
P1070207_20120605182211.jpg

HRCオプションのタコメータ。15500RPMに印がしてありますね。ここがシフトアップポイント。
P1070201_20120605182351.jpg

最初はカウルなしでした。ネイキッドも格好いいですよね~
P1070198_20120605184551.jpg
P1070204_20120605184550.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


PageTop

ドリーム50R、ついにオークションに出品~

メンテが済んでからもなかなかオークションサイトに載せる気にならなかったドリーム50R。

P1070213.jpg

やはり・・・「売りたくない」という気持ちがあるのか?

まあ、いつまでもグズグズしていられませんよ。

ということで、本日出品予定。

これから頑張って出品していきます~

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cwdgh675

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ドリーム50R:フレーム

大きな傷もなくキレイなままのフレーム。

P1070172.jpg

671台目と言うことなんでしょうかね~?



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ドリーム50R:キャブはCR22スペシャル

キャブはHRCのオプションパーツだった「CR22スペシャル」。

P1070180.jpg

CRで22と言えば最近では「CRミニ」なのでしょうが、当時はCRミニはまだ販売されておらず、この10万円もするキャブが良いとされておりました。

CRミニの3.5万円でも高いと思いますが、その3倍ですよ~。よく買えたものです。

でかいボディに、小さいポート。
P1070182.jpg
P1070183.jpg

強制開閉の2本ワイヤー式なのだ。取り付けがめちゃくちゃ面倒だった。
P1070181.jpg

ちなみに50Rの出荷時の純正キャブはPC20。レースになるとこれではどーにもならなかったなあ~。お値段はCR22スペシャルの1/10以下でしょうな~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

PageTop

ドリーム50R:オイルフィルター交換

エンジンのオイル交換しました。

抜いたオイルはモチュールの300V 5W-40

P1070168.jpg

きれいなまま出てきました。まあ走っていないですからね、きれいなはずです。

ついでにオイルフィルター交換。新品のフィルターが残っていましたのでオイルを変えるついでに交換です。
P1070170.jpg

オイルフィルターのカバーをタケガワ製に変えるとオイルクーラーを取り付けることができます。
P1070157.jpg

オイルフィラーキャップのゲージ。エイプだとゲージ部分もプラスチックですが、ドリームの場合は金属製のゲージです。
P1070169.jpg

入れたオイルもモチュール300V 5W-40
ドリームでレースしていたときはずっとこれで問題無しでした。
P1070171.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


PageTop
